終戦記念日と平和を思う! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は終戦記念日でした。パー

 若人はお国の為にと戦争に行ました。

「 お母さん、私はどんな敵だって怖くはありません

 私が一番怖いのはお母さんの涙です。」ショボーンショボーン

 お国の為にと死んでいったのですえーんえーん

 なのに自分の命よりお母さんを心配する。

 このような若い命の犠牲の上に今日の

 日本があることを忘れては行けないのです。グッド!グッド!

 そして日本が今平和であることを忘れず

 戦争や広島、長崎 沖縄の事を伝えて行かなければいけないと

 思います。

 

 

  娘も平和についていろいろ勉強しながら次の世代の子供たちに

  伝えています。チョキ

  長いですが時間がおありでしたら読んで見てください

 

 大型台風が東寄りに進んでいるので

 大事になりませんでしたが

 JR, 電車 など交通機関が全部動きまあせんでしたえーん

 デパートやお店も休みしんとした日となりました。ショボーン

 

  今台風が進んでいる地方の皆さま

  大丈夫でしょうか?

 

  お盆のお墓参り済まされましたかはてなマーク

 娘が17日に短い期間で3男と帰って来て

  くれるのでその時に行きます。チョキ

 

  

 

今日は何処にも出れなくて

snsやimaziの音楽を聴きながらパッチワークを

していました。袋になりますパー

 

 

 

  私たちはどれだけの人に救われ

 

  どれだけの人に支えられ

 

  生きているのでしょうかパー

 

  人は一人では決して生きてはいかれないのです

 

  周りのみんなに有難うの感謝をしながら

 

  生きて行かなければならないのですグッド!

 

   平和であるからこそできることも多いのですパー

 

   今の平和が続くことを祈りながら

 

    平和を忘れないで生きて行きたいものです。パーパー