自分に出来る事って! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

6月集い暮らしの保健室

「結い」

 へ行って来ましたパー

ボランティアの方が作ってくださるお昼を頂きますが

何時も凄くお上手で皆さん美味しく頂きますチョキ

その後ケアマネさんの話を聞き

介護保険とか療養のこと

在宅での看取りの話を聞きました

勉強になりましたパー

 

何だか痴呆の話も多く

勉強になることばかりでした。パーパー

 

ブロガーさんはまだ若い方が多いので

ピント来ないことだと思いますがショボーン

あなたは家で最期を迎えたいですかと言うはれても

やはりその時にならなければ解らないものですショボーン

 

 

   

 自分で出来ることなんて

 

    小さなこと事なのですパー

 

 忘れないで欲しいビックリマーク

 今の自分は周りの人に支えられて

 

    生きているのですパー

 

 縁に感謝し 親に感謝し

 

 友に感謝しながら生きて行きましょうパーパー

 

 

 

 

   絶望した気持ちになるのは

 

    何も出来なくなった時

 

     諦めてはだめなのです

 

      希望は最後までもつのですパー