朗報!! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

お昼は真っ青な空で

雲がプカプカしていましたくもり

夕方には天気は変わって来ましたが

明日は崩れるようですえーん

 

 

自転車で花の教室へ行きますが

暑くなると無理のような気がします

タクシーを使って行くようになりそうです車

今日は紫が主のプリザーブドを制作しましたチョキ

ちょっと素敵ではありませんかOK

 

 

娘から朗報が入りました!!

 

  「進行がん新治療薬で生存・・・・・」

 

    進行がん新治療薬で生存率が

    大きく改善、ホルモン療法と共用で研究されている。

 

     進行性乳がんの女性に罹患した閉経前の女性患者の

     治療でホルモン療法に加えて新治療薬「リボシクリブ」

      を持ちいた所、生存率の劇的な改善が見られたと

      する臨床試験結果1日米シカゴで開かれた米国臨床腫瘍学会

      の年次会合で発表された。

 

      治療対象は59歳未満で閉経前の女性672人である

      ステージ4の進行がんであったがホルモン療法は受けていなかった

      この患者にホルモンとリボシクリブを投与することで

      3年半後の生存率が70%に上昇した。

      エストロゲンの影響で増殖するタイプのものが対象

      

      ホルモン療法と新薬CDK阻害薬の1種を追加すれば

      相乗効果より効果的な反応やガン細胞破壊が得られるとの

      見解が出された。

 

 

       日本でも早く使われるようになると良いなぁ思っていますパー

 

 

 

 

 

      他人に左右されないで

 

        自分で選ぼう信じる道を

 

         例えその道が厳しくても

 

         自分で選んだ道であれば

 

          自信をもって進むことが出来るものチョキ