肥満 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

晴れはどこえやらはてなマーク




サッカー日本勝ちました。メラメラ


韓国に勝ったのは初めてです。


浅野君凄い!!


孫たちと一緒に写真を撮った時は【昨年】


そこまで有名になるとは知らなかった!?


でも強くなるとよそのチームに行って


しまうことが多いのですねガーン


お金が一番問題なんですねグッド!





今日は肥満についてです。あせる


 乳がんは肥満が一番大敵


 太ったという方が多いです。目


 太ったらなかなか痩せるのが


 困難ではありませんかはてなマーク


 努力が要ります。叫び



  食生活を見直してみませんかはてなマーク


  ブログでおいしそうなお料理が良く


   写真で見かけます。


   本当においしそうです!!


 

   ポイント


    1) 太らない食事


    2】 栄養バランスの良い食事


    3) 規則正しい食事



    1)太らない食事


       乳がん増殖の餌であるエストロゲンは

       脂肪からも作られます


       余分な脂肪は摂らない


        最近ではカロリーが表示されていますから

        気をつけたいですね。


        女性で一日に必要なエネルギーは


         1600カロリーです。



       低脂肪食にする


         脂身のないささ身 赤身など


     調理


       油は使わず蒸す 煮る ゆでる


       電子レンジを使う


       煮込みでは必ず灰汁をとる


     外食  


       洋食より和食


       食品数の多い定食


       肉より魚


       ドレッシングはノンオイル



    毎日のことですから神経質に


    ならないようにしましょう。




     アルコールは


       ビールは「中瓶一本


       お酒は一合ぐらい


       ワインはグラス一杯


     お酒の飲みすぎも肥満になりやすい



     運動はもちろんですがやはり


     毎日の食事が一番大切なのです。


      (読んでいただきありがとうございました。)


     


      ブログ少しだけ御休みします。