書くこと(娘の遺した手紙から) | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は東京は雪が降っていましたが

                               
明日朝はこちらも積もりそうです目


台風並みに風が吹いていて


明日は今日より8度くらい低そうです。叫び


今朝は一番暖かいダウンを出して着て


マッサージと鍼へ行ってきました。


明日はどこへも行かず家で仕事をします。目




23日は舅様の13回忌で


仏様を念入りに御掃除をしました。


仏壇の引き出しの中に娘の残した


手紙が入っていて


また読んでしまいました。あせる

                            

主人と私宛に書いた手紙です。汗


ときどき出して読んでしまいます。パー


書いた時


の気持ちを想像すると


やはり涙が出てきます。汗


「自分が病気になったことで


 いろいろ迷惑をかけてごめんさい!


 親孝行も出来なくてごめんね!


 やりたいことをやらせてくれて


 何時も感謝していました。





 お父さんお母さんの子供に生まれて


 幸せでした。


 ありがとう!!」



 一部ですが書かせていただきました。




 書くってことは言えないことを(心の中のこと)を


 吐き出すのにも役立つと思います。グッド!


 この手紙を書いたのは


 亡くなる前ちょうど1年前でした。


  今でも不思議で仕方ありません。叫び



 ブログもそうだと思います。


 心の中のことを書きだすことで


 ストレスを解消することができます。チョキ


 そして少しでも気持ちを


 楽にしてくれていると思いませんか!?



 日記もそうです。グッド!


 娘は闘病中も日記を書いていました。


 日記は人に読まれたくないものですが


 記録と思い書いて行くのも


 良いことだと思います。


 日記は宝物になります。


 自分で昔を振り返って読むのも


 面白いと思います。チョキ



 何かイライラする時


 心配事があるときなど


 書き留めておくと


 きっと役に立つこともあるのでは


 ないでしょうかはてなマーク




 ながながと有難うございました。


 明日はこの冬一番の寒波ですが


 どうぞ風邪にはお気をつけてくださいね。