美術館と御衣黄(緑の桜) | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。


まさまさのブログ

 


まさまさのブログ

    緑の桜(御衣黄)

4月28日(土)                                                      


9時半に長女のお姑さんと 


三次(みよし)の美術館へ出発家


 二人で良く旅行へも行きますが


 今日もお姑さんの運転で行きました車


 

 途中の山々は若葉が美しくクローバー

 

 初夏を満喫晴れ


 最高の気分でした(-^□^-)


 1時間20分かかりようやく到着ニコニコ


 日本画家

  

  奥田元床 奥田小由女(奥様)の


 生誕100年を記念して開催されたもの音譜

  

 戦後の日展日本画が展示してあった


 どれも素晴らしく感動してしまいましたラブラブ


 

 奥田玄宗は広島県出身


 児玉希望の弟子(希望のお嬢様は地元の醸造元家へ)


 其のあとは美術館でランチをし


 茶室でお茶をいただいて本当にゆったりとしました。かお



 三次ワイナリーへ行きビックリマーク


 ここではいろいろなワインが作られ 試飲もでき沢山の人出で


 赤い顔でうろうろp(^-^)q



 驚いたことですが、桜はもう散っていて


 なかったのですが


 不思議な桜  緑の桜「 御衣黄}が満開桜


 生まれて初めて見た桜でした!?


 木々はみどりのカーテンのようで風にゆれ


 気持ちが良い1日を過ごすことが出来ましたニコニコ


 

 ゆったりした気持ちになれたのは


 娘のおかげだと思っていますドキドキ


 ありがとうねラブラブ


 楽しかったよヾ(@°▽°@)ノ



まさまさのブログ

まさまさのブログ 三次美術館

まさまさのブログ

小由女様作と元床の画(朱色が凄く綺麗で元気づけられる!)


まさまさのブログ

ワイナリーの芝桜