2009年7月闘病日記⑨  がんばって!!娘よ!! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

しょぼんまさまさのブログ 音楽が大好きだったむすめ!

                   愛用のコンポ!

2009年

 7月18日(土)

 

  唾液がのどにつまり

   

   痰を取る機器がとりつけられた叫び

 

  意識があるので「しんどい!」と言っていた


  汗で濡れて寝まきを取り替えてくださる。


  尿も出なくなり尿管が付けられたガーン


  しんどそうなので


  もう少しモルヒネをお願いしたが


  先生より量はこれくらいの方が良いと言うはれた!?


  でもモルヒネをしてほんの少しだけらくかなぁ?とも思った


   気のせいか?しょぼん


 7月19日(日)

   21時ごろまで痰が詰まり


    苦しそう叫び


  取るときも

     

    苦しそう叫び


  朝4時ごろまでは寝たようだ


  CDを持って来て好きな音楽をながしてやった音譜


  聞いていたかどうかは解らないが


  何かをしてやりたい気持ちでいっぱいだったあせる


  主治医が出張しなければいけなくなったが


  宿直の先生、看護士の方にお願いしてあるからと


  TELをもらった


  「心臓が弱ってきているが、帰って来るまでは

  

   大丈夫!」とのことだった


  やはり覚悟がいると感じて来たダウン


  甥っ子達も帰省して来る


 「 がんばって  むすめよ!!」と


   叫びたいDASH!