娘の闘病記2 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

闘病記1の続きです。

2002年に仕事が非常に忙しく痛みを訴えた時はもうしこりは大きくなっていました。

この頃はあまり乳がんについての運動も少なく気にはしていなかったのです。

しかし私も乳がんではありませんでしたがピンポン玉くらいのしこりが出来ていて若いころ両乳房を摘出いたしました。抗がん剤もしなくてホルモン剤だけで良かったのです。娘のときはまさか?と思いましたがやはり乳がんに罹っていたのです。遺伝か?と感じずにはいられませんでした。私と体質が似ていたことに可哀そうで仕方がありませんでした。

私は30年近くなりますが元気にすごさせていただいています