考え中 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


書くことは続けたい。
ただ、「型」を予め決めていたのにも関わらず
毎日書き続ける事は案外難しかった。

それは「型」の中で時間制限なしで
書いていたからかもしれない。
ビジーに仕事をして、寝る間を削って
次の日のパフォーマンスを下げるような
書き方をしていた。
仕事のパフォーマンスは下げられないので
例えばエクササイズだったり、
スペイン語学習だったり読書時間だったり、
旦那さんとの団らんだったり、
そういうパフォーマンスの質をグッと下げた。


そして先週土曜日、日曜日はちょっとだけ

ブログから離れてみた。

そうしたらたったの2日間なのに

色んな事があった。

書いて記録に残さない事、

「振り返り」を一切しないで

ただ色んな出来事を通り過ぎるのは

非常に勿体無い気がしたし、

特に大切な人達と離れてクラス今、

何も書いていないと

「忘れられるんじゃないか」だったり、

「心配されるんじゃないか」だったり、

「私はここで元気に生きてるからね」っと

宣言する自己満足の機会が減った気がした。

っと言う事で

書くことは続けたい。


6/1/2024(土)

土曜日はスペイン語3時間の前にいつものように

宿題を焦ってして、授業中から授業を受けた後は

寝不足からか頭痛がしたので1時間ほど寝て、

呼ばれていたギャラリーオープニングに行く

準備をした。=ドレスコードはピンク🩷


少し暗めで、遠めで、白髪もシワも

その他歯並びの悪さや色々な不備が見えない

(これでも)1番良く映った写真を

見栄を張って載せておきたい。

さすがに生脚を出すのが恥ずかしくて

緑のちょっとキラキラしたタイツを履いた。

普通の人ならきっと

このタイツ自体を履くのが

恥ずかしくなるだろう。


近所の日系マーケットでピンクっぽい

差し入れも買っていった。


ギャラリーにて

中国のよく見る縁起の良い

「喜喜」が重なったロゴで遊ばれた作品。

よく見ると。。。

気づけるかな。

気づいても、声に出してはダメですよ。

🤫

アメリカでは6月はプライドマンスと呼ばれ

LGBTQの方々の月間キャンペーンだったり

イベントが各地で開催される。

このギャラリーでも台湾からの

アーティストをお呼びして

今回のプライドマンスにちなんだ

展示をしていた。




台湾アーティストのUng Chaさん




ここに掲載できない作品も多数。

是非ギャラリーで実際に見てきて欲しい。


ちょっとびっくりした

イタリア製蚊取り線香w


何故か日本のレコードを

たくさん持った白人のDJの方もいた。





夜8時過ぎに星空の下の庭で

映画が上映された。

この日見た映画は

The Wedding Banquet 


この映画が初めて出た1993年、

今から30年前は結構なインパクトだったようだ。

凄い細部までこだわられていて

丁寧に作られた素敵な映画だったので

自信を持ってオススメします。


6/2/2024(日)

朝私が日用品を買いに

昼の12時には戻るからっと言って

近所のターゲットというお店に出かけ

ちょっと15分ほど予定より早く帰って来たら

家に旦那さんがいなかった。

あれ😯外に出るのが嫌だと言っていたから

貴方の髭剃り用クリームまで買ってきたのに

何だかコソコソして怪しい🤨思っていたら、

結婚1周年記念にとバラをサプライズで

買いに行ってくれてたらしい。

もう新鮮な薔薇がなかったと嘆いていたが

上等品だ。涙😭

私は自分の考えの癖(すぐ怪しいと思ったり)が

恥ずかしくなった。

何も言わなくて良かった。

本当にサプライズだった。

ありがとう😊


夕方は一緒にマンハッタンへ出かけた。

そうしたら道で不思議な綺麗な

名前が分からない花を見つけた。

この時期一瞬だけ咲いたりする花が多いので

十分に注意して街を歩かねばと思った。

ニューヨークは人が多いので

田舎では見たこともないような

オシャレな花や木も多い。


結構Googleしてみたのだが

これは四照花、ハナミズキ、ヤマボウシとか

そう言う系っぽいんじゃないかと思う。

今度もっと注意してみておきたい。




マンハッタンでは

いつもの韓国料理を狙っていましたが

またしても1時間待ちで敗北

その隣の隣の隣辺りにあった

博多トントンに行きました。



ここで良かった。大満足でした。







それからニューヨークっぽい街を

手を繋いで歩いて

彼が行きたいと行っていた

コンサートに行きました。






このパトカーめっちゃちっちゃくて可愛い。

この小さいのはあまりみないなぁ。


これもよく見る風景の一部





そんな週末でした。


そしてこれからブログを自己成長に

どうやって活用しようかと

そして願わくば

誰かの役に立つような事を

かけるようになるため

何を書けば良いのか考え中なのだ。


まぁ難しく考えず

これまで通りパッと頭に浮かんだ

書きたいことを書けば良いかぁ。


また8月末までの3ヶ月を

無駄にしないように

ブログ記載に

時間制限をつけてみようかな。


考え中

1週間ほど休憩がてら、

次の「型」を模索してまた

カウントダウンを是非始めたい。

制限時間はとりあえず30分にして

隙間時間に少しずつ書くのは

無制限で「あり」にしよう。

それからビジーシーズンは終わっているので

この間にちゃんと運動や勉強や読書して

人生も楽しみたい。

もちろん仕事も思う存分頑張る💪😤


そんな感じです。

引き続きどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️