【80日目/82日間】 ナポレオンとボナパルト | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

今気づいた。。。
大した事を書いてなかったが
昨日の日記を上書きして
79日目が幻の日記になった。
ショック🤯
(寝ます。)
Day 80
日付: 5月29日(水)
天気: ?
就寝(前日-理想22時): 25:00
起床 (理想5時): 6:45
食事: 朝はチーズを塗ったパンと旦那さんの作ったデザートケーキとヨーグルト。昼は残り物をチン。その後チョコやクッキーを食べて、夜はコーンスープとチーズ。その後アイス🍨


運動: なし

読書進捗: 30分、「戦争と平和」を読んでいる。ナポレオン、ナポレオンって良く聞くが、彼の苗字が「ボナパルト」って知っている人はどれくらいいるだろう。私は今日まで知らなかった。旦那さんが最近この本を読んでいたので本の進捗を彼に話していて、「何かナポレオンっと一緒によく“ボナパルト”っていうロシアの上流階級に嫌われてる皇帝の名前が出るんだよね。こんな皇帝実在した?」っとか発言をしていたら、かなりバカモノ扱いされた。旦那さんの前だけだったから良かった。人前でこんな発言したら恥ずかしい🫣(ブログはいいんかいっと誰にも突っ込まれないので突っ込んでおく。)

ナポレオンを尊敬する登場人物は彼を「ナポレオン」っと呼ぶのだが、ファミリー、レガシー、お家柄、階級が大切な人は皆んな「ボナパルト」ってナポレオンを呼んであからさまに彼を嫌っている感じだ。ナポレオンは貴族や上流階級生まれではないのかな、多分。まぁまだ160ページくらいしか読んでいないが。既に面白い。実に面白い。ナポレオンみたいな人がいなければ私のような人間は上流階級に夜12時までこき使われて終わるだけだったのだろうか。(あれ?!?!)、今も上流社会の人が派手にやっていたのだろう。今の上流階級の人はもっぱら隠れてコッソリしていてどこにいるのかも分からない。きっと一般人と顔を合わせることのない世界にいるのかなぁ。

昔母ちゃんがナポレオンのこの絵を見せてくれて言っていた。ナポレオンは風も味方につけていたんだよ。追い風(順風)だったんだよっ。何かそう言う言葉って急にふと思い出して懐かしい。



スペイン語: 0分😬


その他変わったこと: 

朝8時半から2回(昼1時間、夜2時間)休憩を入れて夜12時まで働いて終わらないので切り上げた。明日はオフィス出社なのでもう寝たいと思う💤。毎日学びがあって良い。なるべく貪欲に今は学ぶようにしている。

一つクリアにしておきたいが、今私はまだ選択ができる。私は自分で選択してガムシャラに働いている。そして今旦那さんも応援📣してくれるし、やり甲斐があるし毎日楽しい。この時代に生まれて本当に良かったと思う。ただ、もっと寝たい。24時間の使い道をもっと上手にできるようにならねば。

感謝する事:

右目の赤みが引いてくれた。免疫力というか自然治癒力に感謝。

今日の1枚: また明日