【35日目/81日間】 40回目の春 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


 

Day 35
日付: 4月14日(日)
天気: 今日より良い天気が来るだろうかと思うくらいの優しい太陽に照らされた青空快晴で大変過ごしやすい温度の日だった。夜は雨だったようですが、家の中にいたので影響なし。

就寝(前日-理想22時): 25:00分

起床 (理想5時): 午前7:00分。

食事: 朝はヨーグルトとブルガリアのバニツァ(チーズパイみたいな)👇冷凍で売ってるパイを旦那さんがオーブンで焼いてくれました。


いつものベーカリーにラテだけ買いに行こうとしたのですが普段は食べないマカロンを購入してしまう。マカロンって作るのがめちゃくちゃ大変らしい。(全然知らないのですが。)だからこんな小さいものでも3.40ドル(521円)




昼はセントラル・パーク近くの日本食レストランにお邪魔した。


腹を空かせた私達夫婦に対して、串焼きが一本ずつ丁寧に運ばれて来るので、写真を撮ってから食べるという行動がとれず、気づけば毎回食べてから写真を撮るという順番になりました。(^◇^;)

しいたけ1本: 4ドル(614.18円)
シシトウ1本: 5ドル(767.73円)

画像は旦那さんと半分こした後


ハツ1本: 5ドル(767.73円)


これは食べる前だ。
レバー1本: 5ドル(767.73円)


これも食べる前٩( ᐛ )و
つくね1本: 6ドル(921.28円)

串焼きはどれも相当美味しい😋


ちょっと正直に書きますとこの和牛丼は30ドル(4606.38円)で美味しいのですが、アメリカ人の好みに合わせてご飯がソースでひたひたになっている感じだったので、日本人からしたらやはり白ごはんを楽しみたいと思ってしまった。ソースでヒタヒタで白ごはんが楽しめないのはちょっと塩分を取りすぎた気もしてしまう。おにぎりも注文すれば良かった。(ただの私の最近の白ごはんが食べたい症候群なだけかもしれない。)


夜ご飯はスキップ


運動: 先日カリフォルニアの友人に頂いたギフトカードで旦那さんのランニングシューズをゲットしにコロンブスサークルのモールのお店に出かけました。(私の分はまた来週かな。)





その後セントラル・パークを散歩。ウォーキング日和の天気で日曜日らしい日になりました。今日は12858歩。これから暖かくなったらもっと歩きたい。

もうダイブ緑が入った桜🌸遅ばせながら今年ようやく春にご挨拶できた気分だ。


こちらは恐らくマグノリア(木蓮)





後ろの馬も頑張って写真に納めました。


自然界の春ってやっぱり何度経験しても素晴らしいなぁ。40回目の春。しみじみ。







この子可愛い🩷何だろうなぁ。この花の木。


セントラル・パーク名物


読書進捗:
まだ読んでいない手持ちの本に「リア王」と「マクベス」が残っていて、迷いましたが先に「リア王」を読むことにしました。そしてシェイクスピアを楽しむための新しい読み方を発見💡まず「あとがき」を先に読んで楽しむポイントや隠れたメッセージやテーマを頭に入れてから読むという技。今回初めてやる技なのでどうなるか勝手に乞うご期待。


スペイン語:
多分1時間くらいかな。
前回最下位でリーグ落ちたのですが、1位で復帰。全力です。




その他変わったこと:

今日は例のWoody Allenさんの最新作が歩いて20分ほどの家の近所の映画館で現在上映されているのでセントラル・パークの散歩の後はスタバで水分補給して映画館デートに場所を移動w。

Woody Allenさんは小さな子供に手を出したらしい容疑があり現在全米メジャー映画館では彼の映画は扱われないようなのでこういう古くいつ無くなるか分からない映画館だけで上映されている。


Coup de chance

この映画は彼の過去の映画でもう見た事があるような映画だった。主人公達の人柄も映画の中でブレたり、発展しなかったのでちょっと映画の世界に浸ることはできませんでしたが、まぁウディさんの世界(フォントやセリフや音楽)が変わらず安定したスタイルでちょっと懐かしい思いには浸れた。








映画館はガラガラだった。80席くらいあったが6名くらい?で映画を観たと思う。
しかも私達が最年少w 40歳最年少ってどんな世の中なん。。。ただ私はめっちゃくちゃ今日のこの経験が楽しかったので1人でもこの映画館に行きたいと思った。何と来月はシェイクスピアの「マクベス」が上映されるようだ。絶対それまでに本を読んでまた来よう。人生はこうやって色んなサプライズが待ってくれているので気づくと面白い。


ただ帰り道に一部めっちゃ怖いエリアがあった。旦那さんと一緒じゃなければここは暗くなってからは歩けない。




感謝する事: 
今日は語り尽くしましたが、改めて楽しく平和な春日和の日曜日に感謝だ。ツクシンボウとかもみたいなぁ。

今日の1枚:
Facebookにちょうど5年前の今日に投稿した日記がオススメに出てきた。面白いのでこちらにも公開しておきたい。この頃の私はこの後何が起こるのか何も知らないのが面白い。人生何が起こるか本当に分からない。目を覚ましたら次の日に世界が一変するような事が起こるんだとここ5年間の経験から学んできた。だから、その瞬間、その瞬間を全力で大切に生きようと思うのでした。全力というのは休憩も、遊びも、仕事も。2カ月先を心配している場合でないのだ。