【26日目/81日間】 不機嫌カフェと不吉な地震 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.




 

Day 26
日付: 4月5日(金)
天気: 晴れだがまだ寒い。
就寝(前日-理想22時): 23:45分
起床 (理想5時): 午前5:15分。
食事: 朝はヨーグルトとパン(ナッツを買いに行かねば。)昼はスキップ。そして今週も金曜日の夜は旦那さんが料理をして下さった。ちょっと前に食べたいとおねだりしていたのを覚えて下さったようだ。見た目は何だか識別不能かもしれませんが、ポーチドエッグ(結構彼は火を通す派らしい)にブルガリアヨーグルト、ブルガリアホワイトチーズ、ガーリック、バターと塩とパプリカを混ぜたソースをかけて頂く料理。パンに合う。これとサラダを準備してくれていた。ありがとうございます。私達が出会ってから確か1番初めに一緒に料理したのがコレ。だからとても大切な一品。


運動: なし。3722歩
読書進捗: オフィスへの行きと帰りに電車の中で合計40分くらい。
スペイン語: 2分
その他変わったこと:
マグニチュード4.8の地震🫨があったようだ。凄く近くに座っていた若い同僚は揺れを感じたらしいが何故か私は一切揺れを感じなかった。そんな事があるだろうか。帰宅後に旦那さんに聞いたら彼は自宅で結構な揺れを感じたらしい。ニューヨークでも地震があるんだぁっと結構な人が驚いたに違いない。別件だが来週月曜日4月8日には北米では皆既日食ががあるらしく結構騒がれている。この次見れるのは21年後らしいのでちょっと見たいという思いはあるが何だか不吉な気もする。それにしても数字の4と8かぁ。何か意味あるだろうか。


感謝する事: 

もちろん料理をしてくれた旦那さんには感謝だ。それからお昼休憩にまた前回行った素敵なカフェに連れて行ってもらった。ありがとうございます。久しぶりのビジーシーズンだが、何だかチームで乗り越えるスポーツみたいで楽しい。スパニッシュラテ。ちょっとスパイスが効いてる感じ。



今日の1枚:

朝オフィスのあるビルの地下で購入した抹茶ラテ。今日のレートで一杯1023円。。。










お店の名前は「不機嫌カフェ(?)」


この抹茶ラテのせいかは謎ですが、オフィス勤務なのに牛乳が悪かったのかお腹が張った。要注意だ。