風邪撃退パワードリンク | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

風邪の蔓延する今日この頃🤧

今日は風邪撃退用に
もうかれこれ17年間はお世話になっている
ドリンクをご紹介したい。

このレシピには思い出があり、
まだアメリカに来て間もない
若者の頃の私が風邪を引いた時に
当時働いていた会社の社長さんが
「風邪を引いたら必ず奥さんに
作ってもらうドリンクがある。」
っと教えて下さったものです。

風邪撃退パワードリンク

材料:
  • レモン🍋 (1個)
  • しょうが🫚 (右手で掴める量、卵よりちょっと多いくらい)
  • ハチミツ🍯 (カップの底いっぱい)
  • お好みのお茶 (私はリプトンが好み)
量はテキトーでオッケー!
その時のお好みで調整

ステップ:

A:ベースの液
しょうが🫚をすって、
レモン🍋を絞って、
そこにお水をたっぷり入れる。
途中沸騰前に吹きこぼれそうになるので
アク(?)を取って火を弱めて3分くらい
沸騰させて火を止める。


ハチミツ🍯とお好きなお茶を
こんな感じで準備しておき
お玉で上記Aを適量カップに注ぐ。


完成!


先日買ったタイムズスクエア限定の
カップもご披露。可愛い😍

ベースの液は継ぎたしても良し
2杯目を作っても良し👌


旦那さんが咳を始めたので

今日作ってあげました。


宜しければ

風邪撃退パワードリンク是非お試し下さい。


そして引き続き、気合いを入れて

冬の寒さを乗り切りましょう!