2泊3日の弾丸ニューヨーク旅行の旅程 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

12月19日(火)〜
大学時代のお友達が2泊3日の弾丸旅行で
ニューヨーク🗽まで遊びにきましたので
専属ツアーガイドとカメラマンを務めました。
ウインク
 
急遽12月17日(日)に
彼女のニューヨーク旅行が確定し
事前の打ち合わせや計画などは
一切ありませんので私の独断と偏見で
"ザ⭐︎ニューヨーク"
観光スポットのご案内をしていきました。
(事前に来るかもと聞いていたので、予め
旦那さんには伝えておけたので良かったです。)
是非皆様のご参考にもなれば幸いです。
 
ちなみに彼女に絶対に今回しておきたい事や
行ってみたい所はあるかを聞いたら
「ブロードウェイ鑑賞」っという事で
ブロードウェイ鑑賞は絶対に外せない
一項目となりました。
ニューヨークではご自身が何をしたいか
事前にイメージしておく事が
この街を楽しむための秘訣かもしれません。
 

クリスマス時期のニューヨーク2泊3日旅程

 

12月19日(火)

  1. タイムズスクエア
  2. ブライアントパーク
  3. ニューヨーク公立図書館

午後2時半にバスでニューヨーク到着


Penn Stationでトイレ休憩


到着後すぐに
Times Squareまで歩く

途中装飾の綺麗な
マンハッタンのMacy'sの前で
記念撮影


寒いのでスターバックスで
温かい飲み物をゲット

Times Square
Broadwayのチケット割引券購入場所を訪問


北を向いて右側にあるTKTS
ものすごく混んでいて並んでいるのですが
左側の別会社のチケットは
結構空いているので混んでいない方で
割引Broadwayチケットを購入


世界のタイムズスクエアにて


 Moulin Rougeの
翌日午後2時のMatineeのチケットをゲット
❤️

ニューヨークの寒さを知らず結構薄着で
来てしまった友人を説得して

Times Squareの露天で
耳当てと手袋を購入頂く
(結構良心的な価格)

  • 耳当て$15
  • 手袋$10

 

Bryant Parkまで歩き

Winter Villageを訪問


途中、彼女の友人オススメの
ピザ屋さんに立ち寄ったのですが
あまりの長い列のため断念
(私も今まで試した事がなかったです。)


Bryant ParkのWinter Village 

こちらのお店の出来立てアツアツ
アップル🍎サイダードーナツが

柔らかく、ホリデー味で最高でした😀♪
超オススメ✌️



ちょっと投げやりで
ハロウィンのような怖い顔の
ジンジャーブレッドマンの
クッキーも頂きました😋。


ニューヨーク公立図書館
記念撮影とトイレ休憩


以前のブログでもご紹介した
ライオンのFortitude君にもご挨拶にいき、
写真もいっぱい撮りました。


図書館内のクリスマスツリーは
風格が今とんでもない!
この場所は貴女を超美しい別次元の世界へ
連れて行ってくれます。
入場料無料
(ここにこんなクリスマスツリーがあるって
知らなかったので、私も感動して見惚れていました。)


宿泊先(私のアパート)のある

QueensのForest Hillsへ帰宅

(F Train)

 

夜ご飯は近所の
私のお気に入りのSpy Cで四川料理

 

12月20日(水)

  1. ワールドトレードセンター(グラウンドゼロ)
  2. チャージング・ブル
  3. バッテリーパーク(自由の女神)
  4. ニューヨーク株式市場前
  5. ロッカフェラーセンター(5番街)
  6. ニューヨークのオモチャ屋さんFAO Schwarz
  7. ブロードウェイショー(ムーラン・ルージュ)
  8. セントラル・パーク(Umpire Rock)
  9. ピアノ生演奏のイタリアンレストラン

Queens Forest Hillsのアパートを
午前8時頃出発

近所のParis Baguetteで朝食


World Trade Center

(E Train)



ニューヨークでは至る所に
こういう銅像や芸術が展示されています。
すぐに取り外されたりするものもあるので
ご自身が旅行に来た時を象徴する作品と
出会えると良いですね!
ちなみに現在World Trade Center付近は
今素晴らしい作品が展示されています!
Rabbitwoman and Dogman








 

Charging Bull


このCharging Bullのタマタマを触ると
縁起が良いと言われています。
私もこの機会にあやかり
触っておきましたデレデレニヤリ
(1人では出来ませんので嬉しい😃)


Battery Parkここでトイレ休憩後


Statue of Libertyと記念撮影。

見えますでしょうかw


自由の女神は随分小さいですので
いつか近くまで行って観てみたいです。


New York
Stock Exchange

で記念撮影っというか、
ここにも超美しいツリーがあり
予期していないサプライズになりました。



そこからグッと北上し、

Rockefeller Center
ツリーと記念撮影
今年のツリーは樹齢80歳くらいという賜物
(J and M train)


そして振り向けば5番街の
Diorの装飾が見えます。


FAO Schwarzのおもちゃ屋さん
ここがニューヨークの本店です。
お留守番している彼女のお嬢様用の
お土産を探しに来ました。
ここはオススメのオモチャ屋さんです。



 ブロードウェイショー

Moulin Rouge!


ご存知の通り、私はこれで3回目(^◇^;)w
大学時代から大好きな映画だから
正直なところ何回みても飽きません。
毎回俳優陣が変わるのですが
この日見た主演女優が1番良かったです。
またウルウル感動した🥹し、
ノリノリできましたw


セントラル・パークの
Umpire Rock

(A Train)

 やっぱり友達には日本に帰って
「セントラル・パークに行ったよ」って
自慢して欲しいっと思い
パワースポットへお連れしました。


ここはマンハッタン・シストと呼ばれる
氷河期時代からの岩が剥き出しになっていて
登ったりできます。
ものすごいパワーが
放出されているらしいです。


夜ご飯

(B Train→E Train)

ピアノの生演奏のある
イタリアンレストランで
クリスマスソングの生演奏などを
聴きながらお食事
その日お仕事だった
ニューヨークの友人とも合流して
3人でワイワイできましたラブ








12月21日(木)

  1. グランド・セントラル駅

朝食は家でゆっくりのんびりと。


ニューヨークで個人的には
1番好きでトキメク所をご案内せずには
いてもたってもいられないっという事で
彼女の最終日の午後2時頃のバスに
間に合うように出発


ジャジャーン
やっぱりココ🎉


お昼はこの前見つけた
インド料理店にて


っという事で、以上、
無事にPort Authorityバスターミナル駅まで
彼女をお見送りして
2泊3日の弾丸旅行のツアーが
無事に終了するのでした。
🎄
クリスマスの時期で街中
とんでもないお金が使われ
装飾がほどこされている時期なので
どこに行ってもテンションがあがります。

確かに寒いですが🥶、ラッキーな事に、
風は穏やかで空は青空で天気も良く
彼女の体調や体力にも恵まれ
結構詰め込んだスケジュールを
消化できたのだと思います。

もし雨だったり、
動き回る事が出来ない場合は
美術館やショッピングモールなどで
1箇所をじっくりゆっくり
過ごしても良いのかもしれません。

ニューヨークは
100万通りの楽しみ方がある街なので
是非貴女仕様にカスタマイズしてみて下さい
❤️

 実はこの昼に旦那さんが

その夜のオペラのRush Tickets

購入に成功しました。

👏


Rush Ticketsについてのブログ

👇


っという事で夜は旦那さんとデート

2泊3日の間、彼は1人だったので

ちょうどデートナイトができて良かったです。


これは子供から大人までが皆んなで楽しめる

冬のホリデーオペラバージョンでした。


子供も楽しめる

👇


私も楽しみましたw


寒いので🥶家に引きこもっているばかりでしたが

ニューヨークに来てくれた彼女の

エネルギーに引っ張られ

私もクリスマスシーズンの

ニューヨーク観光が一緒にできて

楽しかったです。


ありがとう😊