【Day 11 & 12 of 28】 2022年7月8日(金) & 翌日 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

まずは日本の安倍晋三元首相へ心よりご冥福をお祈りいたします。


金曜日の朝、

前の日に夜更かしをしたので、なかなか起き上がれず、朝はベッドの上でグズグズ、モゾモゾして、眠りの世界と現実世界の狭間をウロウロしていました。


ベッドの上で携帯を掴んで時間を確認し、英字のニュースをパッと見た瞬間、一瞬何が起きたか状況が掴めず、あれ、あれ、あれ、今何見た?っと、すぐに日本のニュースサイトに行き安倍晋三元首相の訃報記事を確認し、その後は一瞬にして目が覚め、体が飛び起きる経験をし、ベッドから飛び出しました。


映像はあまり見ないようにというニュースを見て、天邪鬼的な私はすぐにYouTubeに行ってキーワード検索をしてしまいました。本当に彼が撃たれた瞬間の映像があり、不意に涙がでて参りました。


これは私が知る限りの日本では起こり得ない事だったので本当にショックでした。


この日まだ金曜日で仕事があったのは救いで、

没頭して働きました。


ちなみにアメリカの記事で「暗殺」という言葉が使われているのを見るが、暗殺は歴史の教科書に出てくるような権力争いの末とか、口封じのためとか、対立する誰かを殺して、その後に大きな変化がくる事を狙うような、、、だから今回の今読んだ限りのニュースでは「暗殺」という言葉はどうなのか、ちょっとドラマチックにし過ぎではないかと感じた。


安倍晋三元首相側からしたら対立もしていない彼に命を狙われているなんて寝耳に水だろうし、

個人的、家庭的単位の悲劇や苦難が、

元首相をこのように殺害するに及んだのは

異様すぎる。


失った命が決して戻って来ないという事実が悔しいし、悲しいし、怖い。



今日は彼が不在で心配して下さった職場の先輩方に誘って頂き一人で過ごさずに過ぎました。

ちょうど昨日の今日だったので一人になりたくなかったので本当にすごくありがたかったです。


ランチ

Name: 美麗 CHILI
Address: 13 E 37th, St, New York, NY 10016
URL: 

Note: ミシュラン星を獲得しているシェフがいるレストランで、さすが美味しかったです。大勢で一緒に食べる際に団欒な気分を味わうには中華は本当に最適だなぁと思う。

高級なジャスミン茶


四川料理


デザート

Name: LADY M
Address: 36 W 40th St, New York NY 10018
URL: 





夢のようなケーキ


どれも美味しそう!


多分制限なければ10個くらいペロッと食べたかも。本当にこれは絶品でした。


幸せでした。

先輩、本当にありがとうございます😭。



夕飯の後にまた描いてみました。

貴方の幸せを願っております。



一昨日【Day 10 of 28】