2nd: Hosting Group muse 5/15/2022 ルネッサンス音楽 Lute | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

Eurovision 2022と同日で

Groupmuseを開催。





私はこのGroupmuseの機会を利用してお花を買って来るのが楽しみという事に気づきました。

ウッシシ


近所に良い花屋さんがあるんです。

これで13ドルほどでした。





Flower shop in neighborhood



さて

Eurovisionという言葉をイギリスにいる彼の友人から昨日初めて聞いたのですが、アメリカンアイドルのヨーロッパ全体版という理解の仕方で良いでしょうか。


ヨーロッパ全土で投票もありヨーロッパ中の国民を巻き込んだ一大注目音楽イベントだったようです。


こういうの大好き❤


アジアもしがらみを忘れてアジアンユニオンみたいなので文化交流できたら楽しいだろうなぁ。


後200年くらいかかるかなぁ。


さて、Eurovision 2022の優勝は

もちろんウクライナのチームようです。


早速YouTubeで聞いて見ました。

ウクライナの音楽ってちょっとアラビックな感じなんだぁっと学びがありました。

https://youtu.be/UiEGVYOruLk



今日のメインイベント:


今日お越しくださったダニエルさんのプログラム


ルネッサンスの音楽を2022年を生きる私達に届けてくれました。ルネッサンスは大体1301年から1600年くらいとWikipediaにありました。


500年の時を超えたんですね。私達。


この時代の音楽を奏でていたリュートという楽器をお持ちいただきました。


王室でも楽しまれていたと。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88




すっごいリラックス出来る音色で何かすごい波動が出ていたのか、コンサートが終わった後すごい幸せに満ち溢れる脳波になりました。


不思議な体験


しかもダニエルさんは早めに来てくださりチューニングをなさっていて、その間私は部屋で勉強してたんですが、チューニングだけなのに音を聞くだけで何か勉強もはかどりました。


不思議な体験


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ルネサンス


ダニエルさんのYouTube

👇

楽譜を見せて下さったのですが暗号みたいでした。ルネッサンスの楽譜は近代のものと違うんですね。。


すごい貴重な体験でした。

やっぱりニューヨーク恐るべし。


ダニエルさん、ありがとう!





前回