我が家のインスポくんも夏タイヤ! 2024 | アニマニさんの なんだかな~な日記

アニマニさんの なんだかな~な日記

音楽・車・日常の出来事などなど・・

この日は5月並みの暖かさ。

 

我が家のインスポくんも夏タイヤへの交換です。

 

今回履く夏タイヤは、6シーズン目を迎えた中国製のタイヤです。

 

 

 

昨シーズン、右側に履いていたタイヤを並べてみました。

上側が進行方向。

右にあるのが前輪。

左にあるのが後輪です。

右にある前輪タイヤは、外と内の両サイドのショルダー部分が特に減っています。

今シーズン履いたらおしまいでしょうかね~。

 

 

 

 

続いて左側に履いていたタイヤ。

同じく上側が進行方向。

右が前輪、左が後輪です。

右側にある、左前輪。

ショルダー部分は気になるほど特に減っている感じではない。

しかし、トレッド面の内側の減りが特に大きい

ローテーションはしますけれども、今シーズンでこのタイヤはやっぱり終了ですね。

 

来シーズンは新しいタイヤにしようと思います。

 

 

 

ついでに脱いだ冬タイヤ。

5シーズン終了です。

こちらは夏タイヤほど極端には減り具合の左右の差は見られません。

多少は違いますけどね。

左右の前輪で比較しましたが、全体的に山が減ってきています。

 

プラットフォームまであと少しですが、このタイヤなら来シーズンも平気で走れちゃうだろうと思います。

 

 

もしシーズン途中で滑り具合が気になるようでしたら、そのときに新品にしようかなと思います。

 

 

 

ということで、ワイパーも夏仕様にして衣替え終了。

 

タイヤの溝が少なくなってきたこともあって、以前に比べるとタイヤの転がる音が大きくなってきてるなとは思いますが、足下軽く、快適な夏タイヤ。

 

こうなったら遠乗りしたくなりますね~ ヽ(^0^)ノ