こんばんは

訪問ありがとうございます!


1歳の男の子を育てているごおるママです!



出産して一年以上経ちましたが
そういえば産後は抜け毛がひどかったな…
ということをふと思い出しました。

産後の抜け毛は、ホルモンバランスの変化が

ヘアサイクルに影響を与えることが

原因と言われているそうです。


私の場合は産後2~3ヶ月から半年くらいまで
抜け毛が多かったと思います真顔

そして抜け毛も悩ましかったですが、
そのあと新たに生えてきた短い髪が
つんつん立ってアホ毛のようになっていたのが
一番気になっていました真顔

今は抜け毛もアホ毛も落ち着きましたが、
当時はミルボンのポイントケアスティックを
使って、アホ毛をおさえていました。 

 ポイントケアスティックはマスカラタイプで

ポーチに入れて持ち運びもしやすい

アホ毛やピンピン毛対策の商品です!



ネットで産後のヘアケアについて調べると
産後の抜け毛対策には優しい洗浄成分

保湿成分で頭皮の刺激をカバーできる

ノンシリコンシャンプーがおすすめ!

という情報をよく目にしたので

アマトラクゥオ ヘアバス(シャンプー)を

使っていました!

 こちらはノンシリコン・パラベンフリー・

合成着色料フリーの、髪純度を高める

エイジングケアシャンプーですシャンプー


もちろん、良いシャンプーを使っても
抜け毛が出るのは出るのですが
アマトラは気になっていた商品なので
シャンプーを使う度に少し気分が上がりましたむらさき音符



  おうち遊びにオススメなくもんの知育玩具はの記事こちら

すくすくくれよんの記事はこちら⬇️


くるくるチャイムの記事はこちら⬇️


かずカードの記事はこちら⬇️


1さいだもんにこにこワークの記事はこちら⬇️