こんばんは

訪問ありがとうございます!


1歳の男の子を育てているごおるママです!



息子が活発になってきて

ひやひやすることも多くなってきたので

ようやくですが、、

セーフティーゲートをキッチンに設置しましたびっくりマーク


自宅の幅を調べて、
こちらのスチールゲートにしました⬇️


こちらのゲートは

段差が1.5cmのバリアフリー

オートクローズ

前後どちらでも90度開く

ダブルロック式

という点が良いなと思いましたびっくりマーク



セーフティーゲートを調べているときに

ゲート下のフレームの段差が高いとつまずきやすい

という情報をみたので、

段差は低めのものを探しましたにっこり



以前友人宅に行ったときにキッチンに

ベビーゲートが設置されており、それが

ロック解除がわりと簡単なものだったみたいで

2歳くらいから子供がロック解除を覚えて

突破されるようになったと聞いたのですが、

こちらのゲートはロック解除に少々力がいるので

子供の突破は難しそうかなと思います!

(力は多少要りますが、片手で開閉できます)



台所育児っていいなと思いますし

できたら自由に触らせてあげたりしたいのですが…

さすがに火を使っている時などに

キッチンに入ってこられるのは怖いので

ゲートを設置して良かったですにっこり