こんばんはパー真顔

休み明け


今日は夜勤という名の

夜当番🌃




ひとがいないもんだから

夜勤の数が多い真顔






ようやく終わって

疲れて帰り

取り敢えずシャワーを浴びて



最近お気に入りの

墓場の駐車場へ


また、半車中泊



コンビニ弁当と

酒を買い込んで


ラジオを聴きながら




決して
家が
居心地悪いわけではない




少しだけ
現実逃避がしたいだけ






家族は大事だし


家族もボクを大事にしてくれてる




上の娘は




あと二日で
小学校の卒業式か



ここにきて
娘が風邪をひいて


ようやく今日は行けたようだ



あっという間に卒業か




コロナウイルスの影響で

三年間も

ろくに行事もできなかったから



余計になにもなかったかのように

感じるのか


なんにせよ

本人には

本人なりの小学校の思い出があるはず




卒業とは

感慨深いものがある





上の娘は

小さいときから

絵を描くのが好きで


ずーっと描いてた



ある時同級生の子が
タブレットpcで
絵を描いてるのをみて

やってみたいというから



悩んだ末に

安いけどわりとスペックのよさげな

Androidタブレットを

子どもたちに与えた



ネットのフィルタリングなどはやった上で





絵を描くなら

iPadがいいんだろうけど



お試しで買うには


あまりにもiPadは高いから



まずは安いやつで




iPadに比べて
絶対絵は描きづらい

それでも頑張って練習して


かなり使いこなしてきてる





だから
もう中学生だし



入学祝い的なもので




iPad Air辺りを
買おうかと思ってる



ネットの怖さやらなんやらは

多分あの子は大丈夫だと思う





安タブレットは

下の子がメインで使うことにして





高いものを購入すると

テンション上がる



ギター買おうかとも思ったけど




家族のために
お金を使いたかった





車の
狭い空間は落ち着く




悪い予感の
かけらもないさなんて




悪い予感があるからこそ

無理して言ってるんだと思う





また大雪が降るかもしれないし



なんかイヤだけど



今日は


一旦忘れよう







星がきれいだった




全く街灯がない場所がある


そういうところの
夜空を見上げると




空が動いてるというか



地球が回っているような感覚で


吸い込まれそうになる





これは

写真では

絶対に伝わらない






空なんか見れるってことは



ちょっとは余裕があるのかな






今日はもう少し

まったりと過ごそう




真顔