おはようございましたパー真顔




今日はしばらくブリ🐟️の
お休みです。

今月から

新しい部門を基本的に一人でやることになり

トレーラーを運転するというなんとも
難しい仕事をしてました絶望


下手に牽引免許なんかもってるから
こんなことになる笑い泣き


指導も先月飛び飛びで
4回くらいかな?

そんなんで
いきなりひとり

その上前の部門の仕事も半分やることになって

全く休憩できずに
精神的にも肉体的にも追い詰められ


とうとう上司に相談して


せめて前の部門の仕事は軽減することに
なりました




ボク以外の人は
2つ兼任でもこなせてるようだけど


さすがに覚えてる途中の仕事と兼任では

キツいチーン


北海道弁でいうと


「ゆるくない」



ゆるくないってなんだよ

キツいの方が3文字で短いのに
わざわざ逆の言い回しをするのは何故だ





なんの話だ真顔






ボクは今まで


ほとんど仕事を断ったことがありませんでした


だから
やれと言われたことは

必死でやってきました


間に合わないなら

間に合うように



すごく悔しいです

人ができてることが
できないなんて




やってやれないことはないけど

あまりに負担が大きすぎる





ただ、ずっとできないと思っているわけじゃなく




今は新しい仕事を覚えるのに専念したい




そういうことです





まだ一週間くらい

それでも毎日少しずつ
慣れてきている




会社からの信頼度も
上がってきたような気がする






しかし疲れたチーン




昨日は夜勤の人が熱を出して休んだので

ボクが頼まれて代わりに夜勤しました




仕事を極力断らないのは

新卒で入った会社の

今でも人生の先生と思ってる人に

「仕事を選ぶな」


と、教えられたからでしょうか







思えば、
正月休みがないなんて


人生初?
じゃないでしょうか



生まれたばかりは
ずっと正月休みだし


学校も正月は休み


社会人になってからも

正月は連休がありました


妻の実家で働いてたときも

休みをもらってたし




シフトで働く職場は

こんなものなのか



正月は特別だと思ってるから

4連休くらいは
ほしいな





とにかく
今日はゆっくり休みます!







PS:プレイステーション


いや、
昨日スパイクタイヤのカブで出勤したら

案の定
変人扱いされました笑い泣き



オヤスミ!




ふとん1ふとん2ふとん3