こんにちはパー真顔




今日も朝から忙しい仕事ショック


若いヤツは

タメ口きいてくるし


もう、気にしないでおこうと思うのですが


気になる


イヤ、気にしない



忙しいけど


キッチリこなしました今日も



すこし、上司と話をする機会があり



曰く、「ナンシーさんは仕事がマテだ」



とのこと




マテって方言かもしれないけど



丁寧とかそういう意味です





常々、

先輩の若いヤツの仕事は

雑だと思ってたので



わかったくれてたようで


うれしかった






別にボクは丁寧でも

几帳面でもない



やるべきことをやってるだけ




それでも



評価されるのは

うれしい




そんなに続けたいと思ってる

仕事でもないんですけどね







昨日は休みで


家族の前で



久しぶりにギターを弾いて歌った




みんなで盛り上がったとかではないけど




気がついたら


2時間くらい経っていて



指も痛いし


充実してました





子どもたちの知らない歌を


たくさん歌った


接待ではない遊び




音楽はいいもんです


ヘタクソでも


やっぱり気持ちいい




家の妻は



祖母が三味線と民謡の先生で


常に実家では


音楽が流れていたそうなので



練習だったとしても



家で音楽が鳴っていることは


落ち着くらしいです







下の娘は


ウクレレをもってきて


弾けないけど



一緒に音を楽しみました






意味のないことかもしれない


発表する場のない音楽も


バイクに乗ることも



だけど




なんだかわからないけど


楽しくて







こんな日がまた


来ればいいのに



続けばいいのに






昼は



こんなの




パンやらハンバーガーは


最近やたら高くて



なので


食パンに

ボロニアソーセージとチーズ


目玉焼きをのせて食べました



おいしかったですニコニコ




さて、午後も頑張りましょう❗