ジャジャわん祭り。 | イケメン♂コーギーズ

イケメン♂コーギーズ

わたしの唯一無二の宝物。イケメンな2コギさんの生活と飼い主の記録です(*´艸`)

久々のイベントきたーーービックリマーク

これは帰り際に撮りましたが(笑)昨年に続き、2回目の参加。

開始時刻の10時前に到着したのですが、智也のお目当て「いちご日和」さんはすでに長蛇の列あせる

なので手分けして姉はパン屋さん、私は智也といちご日和さん。

パンを買ってこちらに姉が合流して少し前に進んだ頃、事件勃発爆弾

列の間を横切る人たちが当然いるんだけど。それは仕方ない。行列なんだもの。

そこに私達の前を横切ったトイプー&ヨーキー&マルチーズの3頭連れ。

通りすがりにトイプーが姉の足にマーキング叫び

パンツも靴も真っ黄色で臭いのキツイおしっこまみれ。

姉、到着早々に超絶不機嫌・・・そりゃそうだ、私でもキレる。

しかも飼い主、気付いておらずドンッ

「ちょっとオシッコかけられたんやけどむかっ

声を掛けるとアラアラ程度で申し訳なさそうにするでも焦るでもない。

ウエットティッシュ出して、拭いて終了。


ハイ?そんな対応あります?


いくらワンコイベントでも、他人の足にマーキングとかありえないし。

マーキング癖があってちゃんと見てられないならカートに乗せるとかマナーベルトしなよって話。

しかも謝るのもそこそこにパンの列に並ぶとかどーなの?

態度が気に入らなかったので、靴とパンツのクリーニング代を請求。

「主人に聞いてみないと・・・」は?パン買うお金あるんでしょ?クリーニング代くらいダンナの意見とかいらないから払いなさいよ。

ダンナが戻って来たら話に来いと言い、こっちに戻ってきた姉。

あ。私は智也を列に残しておけないし、いちごシェイクまでもうちょっとだったので見守り隊(笑)

結果。旦那と合流したオバハン、そのままバックレましたパンチ!


家にも智也がいます。

オシッコやうんこが手に付いたり服に付いた事だってあります。

が。

他人のしかも友達でもない見ず知らずのわんこにオシッコかけられて、笑って許せるほど私優しくないです。

相手の態度が悪いなら、尚更許す気にもならない。

またトイプーかよぉーーーーーーむかっ

なんで問題起こるといつもトイプーなの?

トイプー連れってバカばっかりなの?マジでトイプー嫌いだわぁ。


そんな今すぐ帰りたいオーラ全開の時、コーギーちゃんの集団がっラブラブ!

悟天くん(右)とパンちゃん(左)。

パンちゃん、まだ5か月のなんでも噛み噛み期(笑)



マリーちゃん。

メリーちゃん。

マリーちゃんとは姉妹で、お隣の香川から遊びにいらっしゃってました音譜


あー。お名前も聞いてない写真も撮れてない子がもう1コギ。

あと小松くんというコギさんにも会ったのに・・・汗

そして全く絡まなかった子が他にも。

なんたって智也くん、犬見知りコーギーですからガーン

写真のコギさん達はみんな愛媛コーギーズに入会して下さってるようなので、またオフ会で会えそうですねニコニコ

悟天くんが男の子好きという事で(笑)智也に何度もラブラブ攻撃ラブラブ

じーさんノリ悪いから、ウーとか言ってごめんねカゼ

コギわらわらしてたら、地元のケーブルテレビさんが撮らせて下さ~いってアップ

逃げるかと思いきや、カメラにズンズン近寄るじーさん目

人見知りはどこいった!?


最後にみんなで並んでみましょうか~

って、揃う訳ないわにひひ


悟天くんのお姉ちゃん「チャチャマルちゃん」登場。

え。姉弟そろってオジサン好きなのかしら・・・

カートにグイグイ顔突っ込んでくるので、智也くん困惑気味(笑)


女性陣は顔出しヤダーっと逃げましたが。

チャチャマルちゃんパパ&悟天くん・パンちゃんパパがケーブルTVのタイトルコールも撮影グッド!

ノリノリなパパたちとは裏腹にフラ姉弟の反応が(笑)


こんな感じでコギわらわらのおかげで姉も楽しめた様子。

私も智也を連れてたくさんのイベントに参加します。

改めてマナーとモラルを考えなきゃねって思いました。


ウマウマ編に続く(笑)