中量級戦線UPDATES!今週末はティミーvsジェシー! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

さてと…今日も頑張りますかな。

先ずはブローナーを破ったショーン"Showtime"ポーター(26勝16KO1敗1分)。

http://www.boxingscene.com/shawn-porter-julio-diaz-tougher-adrien-broner--92699

目立つブローナーに勝ったことで登場機会も今後増えそうですね。

そしてブローナーにとっては耳の痛い話しも…。

『ブローナー?彼は良いファイターだよ。でもフリオ・ディアスの方がタフな相手だったね。タイプが違うファイターではあるし、スタイルが試合を作るんだけどね。ブローナーは間違いなく良いファイターだけど、最もタフなファイターではない。』

2012年、フリオ・ディアスと対戦したポーターは…まさかのドローを演じておりましたな。
翌年の再戦でははっきりと差を付けて勝ってはいますが…。


次もポーター!

http://www.boxingscene.com/shawn-porter-love-get-marcos-maidana-next--92725

次戦、様々な対戦相手が噂される中、ポーターが求めるのは…
ビッグマネーが舞い込む、フロイド・メイウェザー戦。

しかし雲行きはかなり怪しいので、プランBも考えているご様子。

『マイダナとはずっと戦いたかったんだよ。彼がブローナーに勝った瞬間から対戦を求めていたんだ。彼が復帰したら可能性はあると思うけどどうなるかね?俺とマイダナが戦えば良い試合になると思うんだ。俺にとっても最高の試合だね。』

両者共に…アル・ヘイモンと契約しておりますので、交渉は意外とスムースに進みそです。


更にポーター!

http://www.boxingscene.com/porter-credits-manny-pacquiao-sparring-his-growth--92762

ポーターの記事を最初に書いたのは…パッキャオのスパーリングパートナーを務めた頃。
結構前になりますな。

スーパースター、パッキャオとのスパーリングは大きな転機になったと…
"Showtime"も認めております。

『あの時の経験を振り返ると、今俺はやるべきことをやれているなと思うんだよ。マニーの練習を見ていたからね。彼は本当にハードに練習をしていたし、リングに上がる時はいつだって準備万端だったんだ。多くを学ばせてもらったよ。今でもあの時のマニーを思い出して、自分に反映させている。そして俺は正しく歩めていると考えることが出来るんだ。』

メイウェザーvsパッキャオも観戦したとポーター。

『観に行ったよ。良い試合だったと思う。メイウェザーはいつも通りだったね。マニーを相手にしても問題なく戦っていた。それを受け入れられないファン達の多くが色々理由をつけて批判しているんだと思う。もう少し前に戦っていたらとかね。でもフロイドが素晴らしかったんだよ。彼が最高のファイターであることを証明したんだと思う。』


次もメイウェザーとの対戦を心待ちにしている…アミール・カーン(31勝19KO3敗)。

http://www.boxingscene.com/amir-khan-if-pacquiao-mans-up-fight-happen--92704

ドバイでマニー・パッキャオ戦も…と噂が流れておりましたが…。

『ドバイでマニーと戦うなんて話しもしていないよ。だからそれはただの噂だね。但しマニーが僕と戦いたいなら、直ぐに実現するよ。過去にも僕達はマニーにオファーを出したことがあるからね。その時は断られたんだけど…。』

『マニーが男らしく試合を受けてくれれば実現するんだ。まぁでも僕が今興味があるのは、フロイド・メイウェザーだけだけどね。』


次もカーン君。

http://www.boxingscene.com/khan-berto-mayfield-why-mayweather-avoiding-me--92707

本当か嘘か…メイウェザーがラストダンスの相手に…ベルトとメイフィールドの名前を…
盛んに出していることで、頭を悩ませているご様子(笑)

『毎回、ファン達に聞かれるんだよ。"いつメイウェザーと戦うの?"ってね。この前の殿堂入り式典の時も同じ質問をたくさん受けたんだ。』

『メイウェザー陣営からは何も話しはないよ。フロイドが僕を避けているのは明白だね。僕はウェルター級でもしっかりと実績を残しているし、これ以上何をやったら良いのかが分からない。下り坂のパッキャオに勝ったけど、5年前だったらマニーが勝っていたと思う。49戦目は簡単な相手を選びたいんだろうね。だからアンドレ・ベルトとかカリーム・メイフィールドの名前を出しているんだろう。僕とやっても簡単に勝てるって言ってたけど、だったら僕を選んで欲しいね。』

『フロイドSr.?電話で話しをして凄く怒ってたよ。"お前なんて息子に勝てるわけないだろ!簡単な仕事だよ!"ってね。だったら僕と戦えば良いじゃない?そんなに簡単に勝てるならね。』

…。


更にカーン君(笑)

http://www.boxingscene.com/khan-no-pay-brook-fought-bums-his-whole-career--92729

より多くの人が期待しているのは…間違いなくケル・ブルック戦だと思いますが…。

『僕はケル・ブルックとは戦わない。以上だ。エディ・ハーンもケルも僕に対してのリスペクトが全く無いんだ。僕の名前を使ってメディアで喋りまくってね。ファンをバカにしているよ。』

『ケルが何を成し遂げたって言うんだい?キャリアを通じて弱いファイターとばかり戦ってるだけじゃないか。アメリカでショーン・ポーターに勝ったけど、凄く接戦だったし、多くの人はケルが負けたと思っているんだよ。誰も知らないファイターとばかり戦っても意味がない。僕はトップ10ファイターとばかり戦ってきたんだ。』

『何故、そんなヤツに良いファイトマネーをあげる必要がある?ヤツがトップファイターと2、3試合戦って全部勝ったら、僕と戦えるんじゃない?』

…。




次は…最近毎日記事になっているメイウェザーのお気に入り…
エロル・スペンスJr.(17勝14KO無敗)。

http://www.boxingscene.com/spence-thurman-porter-same-result-man-down--92736

9月12日のアンダーで戦わせる、サーマンかポーターと戦うなら…ベルトもかけてやる…
と言われて…その気になっているスペンス。

『サーマンでもポーターでも問題無いし、同じだね。だって結果も同じになるから。KOだよ。』

『僕の方がショーンより強いし、速いし、スマートだと思う。それにブローナーよりも遥かに手数も出せる。ブローナーのことはリスペクトしているけどね。僕とショーンが戦ったら、ショーンも中に入って来れないから、あんなレスリングマッチにはならないよ。僕はサイドに動きながら角度を変えてパンチを打てるから。』




メイウェザーが推し、スペンスJr.もやる気ということで…
サーマンも遂にコメントを。

http://www.boxingscene.com/thurman-shakes-head-mayweather-offering-spence--92763

『俺に対して全くリスペクトが足りないと思うね。あのボーイは16戦全勝?正直言ってBクラスのファイターとさえ戦った経験も無いじゃないか。勿論、オリンピック選手だし凄いポテンシャルがあると思うよ。シャープなキッドだとは思うけどね。俺が18勝17KO無敗だった頃、マリナッジ、ブラッドリー、メイウェザーの名前を出したら怒られたもんだけどね。しかもマリナッジにね。』

『あの時、フロイドは刑務所にいたから、出所後のチューンアップ戦で俺みたいな若くてうるさいパンチャーを選んでくれないかなと思って言ったんだけど、まぁ実現はしなかったさ。』

…。


混沌のウェルター級戦線に…"Machine"マティセ(37勝34KO3敗)も絡んでくるかも知れません。

http://www.boxingscene.com/matthysse-eyes-147-jump-2016-pacquiao-clash--92764

9月に無敗のウクライナ人、ポストル(27勝11KO無敗)とWBC世界S.ライト級王座決定戦を、
戦うマティセですが…2016年にはウェルター級へ進出してビッグマッチに絡みたいとか。

『パッキャオ戦は可能だと思うんだよね。メイウェザー戦は正直難しいだろう。先ずはポストルに勝って、フィリピーノと戦いたい。』

『後2年で引退しようと思っているんだ。タイトルを獲って防衛して引退する。そしてアルゼンチンに帰るんだ。だから来年にはウェルター級で戦いたいね。140ポンドは問題なく作れるけどね。それにアルゼンチンのルナパークで試合をすることも夢の1つなんだよ。』

…。

32歳になったマティセ。

敗北はジュダーさん、アレキサンダー、そしてダニー・ガルシア。

ダニー・ガルシアに負けた後の復帰ロードは…
モリナにダウンを2回喰らったり、プロボドニコフに効かされたりと…
苦闘が続いております…。


次は…11月にも…サウル"Canelo"アルバレスとのビッグマッチが予定される…
ミゲール・コット(40勝33KO4敗)。

http://www.boxingscene.com/cotto-prefers-las-vegas-new-york-canelo-clash--92747

交渉は着々と進んでいるそうです。

コットのアドバイザー。

『話し合いはしているよ。まだオフィシャルには言えないけどね。11月が第一候補だけど、10月になるかも知れないし。会場はニューヨークを希望している。ラスベガスでも良いけど、テキサスにはあまり興味がないね。まだ決まってないけどね。』

カネロは最近のホーム、テキサス州での試合を希望してるそうで…
コットはホームのニューヨークを希望、ラスベガスは両陣営ともOKAYだそうです。

『とにかく交渉はここまでポジティブに進んでるよ。まだ合意したとは言えないけど、ここまでは順調さ。2つ重要になるのが、日時と場所だから。でも運転席にいるのは、間違いなくミゲール・コットの方さ。』



…。

コットvsカネロ…何か妙に楽しみになってきたなー。


次は先週末、無事に復帰を果たしたアンドレ"S.O.G."ウォード(28勝15KO無敗)。

http://www.boxingscene.com/andre-ward-still-mulling-final-decision-on-weight-class--92748

試合後、師事するバージル・ハンターさんの話しでは…
S.ミドルにとどまるとのことでしたが…ウォードさんご本人は…

『1つだけ明確にしておくよ。私はどの階級で今後戦うか、まだ何も正式なコメントは出していないってことさ。今はまだ休んでいるんだ。もう少ししたらチームと話し合うよ。』

…。

どちらにせよ…アクティブに戦って欲しいですね。



相手を想定しながら、自分の動きを確かめるかの様なじっくりシャドー…好きです(笑)


続きましては…今週末の注目カード、ブラッドリーvsバルガス。

http://www.boxingscene.com/vargas-on-bradley-he-retire-forget-morales--92755

無敗のジェシー・バルガス(26勝9KO無敗)のトレーナーは…
あのエリック"El Terrible"モラレスが務めております!

初めてコンビを組む2人ですが、息はピッタリだとか。
モラレスも…バルガスの才能に惚れ込んでいるそうです。

ブラッドリーは…例の調子で…トレーナーのモラレスまでをも挑発しているそです(笑)
それに対してバルガス…。

『ヤツはモラレスじゃなくて、俺のことをもっと考えた方が良いと思うけどな。実際に戦うのは俺達なんだから。それに今回負けた後のことをしっかり考えたといた方が良いぜ。引退して、家族とゆっくり暮らすのも良いんじゃないか?』

…。

しかしこのジェシー・バルガス…2011年頃にはメイウェザープロと契約していて…
メイウェザーからも…今のスペンス並に持ち上げられていたことを思い出します(笑)

2011年4月、バルガスがビビアン・ハリスをノックアウトした後のメイウェザー。

http://ameblo.jp/go7go14/entry-10857779470.html

『ジェシーはもの凄い才能を持ったファイターだよ。彼はこのスポーツの将来を担う最大のスターになると信じているんだ。ジェシーはまだまだ若いしこれからもっと伸びる。今でも凄く頭が良いんだよ。今回の試合は過去最大の試練だったけお見事だったね。元世界王者とあれだけの戦いをするんだから大したもんだよ。リングに上がって戦略通りに戦った。ほぼ完璧だったよ。』

…。

ベルト、アレキサンダー、バルガス、ブローナー、そしてスペンスJr.

ここ5年間でメイウェザーが後継者に指名した人達です(笑)



昨年はRJJからも教えてもらい…今回はモラレス…コーチ半端じゃないですね!


そして…ノリノリなブラッドリーさん(31勝12KO1敗1分)。

http://www.boxingscene.com/bradley-ill-kick-vargas-ass-whoop-morales-ass-next--92760

『ジェシー・バルガス?土曜日にぶっ飛ばしてやるぜー!それとトレーナーのモラレス?お前も何か問題あるなら年末にでもぶっ飛ばしてやるぜー!先ずはお前のボーイをぶっ飛ばす。』

『モラレスもカムバックしてきた良いんだ。154ポンドでも200ポンドでも構わないよ。お前のお陰で更に火が点いたよ。ありがたいね。土曜日、良い試合になるぜ。俺達、チームブラッドリーにとって最高の夜になる。ベルトを腰に巻いてリングから降りるぜ。』

…。

度重なる挑発にも冷静なバルガス。

『特に驚いたりはしていないよ。試合も近いしプレッシャーで参ってるんだろう。まぁ仕方ないさ。今回の試合がヤツにとってターニングポイントになる。俺は最高のキャンプで最高の仕上がりだよ。こんなに調子が良くて、パンチが強いと感じたことはないんだ。エリックは信じられない程素晴らしいトレーナーだね。PFPキングの1人から学べるなんて幸せなことさ。ブラッドリーのことは全て研究したよ。今回のキャンプはエリック・モラレス流だったんだ。』

揉め事は…嫌いじゃなさそなモラレスさん。

『ブラッドリーが俺と戦いたいって?狂ってるね。ジェシー戦のことを心配した方が身のためだよ。リマッチの機会を貰えるかどうかを心配したら良いさ。ジェシーが必ず勝つよ。ブラッドリーの言動を見ていると、彼自身も分かってるんじゃないの?』

…。

俄然、楽しみになってきますなー♪




次は…念願のベルトを手にしたばかりの…デビッド・レミュー(34勝31KO2敗)。

http://www.boxingscene.com/lemieux-if-financials-correct-ill-fight-golovkin--92761

世界王者になったけど…聞かれるのは"GGG"のことばかり…(笑)
世界王者になったなんて実感は無いかも知れませんなぁ…。

『心配すんなって。ゴロフキンとは試合をする。もちろん、正しい条件(金銭面)ならってことだ。俺はミドル級でベストファイター全員と戦いたい。全員に勝てる自信があるからね。強い相手ばかりだけど、俺がしっかり練習すれば全員を支配出来るよ。俺がハードに練習したらリミットなんてないからね。全ては交渉次第だけど、ゴロフキンみたいなヤツと試合をして勝ちたいと思っている。』




そして…その"GGG"との対戦が期待されるもう1人の選手が…カール・フロッチ(33勝24KO2敗)。

http://www.boxingscene.com/calzaghe-froch-take-golovkin-risk-i-doubt-it--92735

パーフェクトレコードで引退し…フロッチとは何度か舌戦を繰り広げてきた…
先輩王者、ジョー・カルザゲがコメントを…。

『タフな試合になるだろうね。"GGG"のパンチ力はやばいよ。でもS.ミドル級に上げても同じ破壊力を持てるかどうかは不明だよね。アウトボクシングされる可能性もあると思う。でもカールも動きは遅いからね。だからこそファンにとっては面白い試合になるんじゃないかな。2人共ビッグパンチャーだしね。"GGG"はアクティブに試合をこなしているけど、カールは1年以上試合をしていない。カールはお金もたくさん貰ってるし、"GGG"戦というリスクがある試合をやるかどうかね。私はやらないと思うよ。』


【カルザゲ、ドキュメンタリー!】


次は…ダニー"Swift"ガルシアの心の叫びをお聞きください。

http://www.boxingscene.com/danny-garcia-wishes-fans-media-loved-him-more--92734

27歳のガルシアは30勝17KO無敗。

圧倒的不利の予想を覆し、アミール・カーンを豪快にひっくり返し、
ルーカス・マティセからもダウンを奪い勝利を収めてスターダムへ。

しかしその後の3試合は厳しい戦いが続き、ファンやメディアからも批判されることが、
多くなってきております…。

マウリシオ・エレーラ戦は負けてましたし…ピーターソン戦も微妙…。
その間に選んだ相手は…無名のロッド・サルカ。

『俺は運が無いんだろうね。だって昔はアンダードッグで戦うことが殆どだったけど、俺が勝っても、"ラッキーだったな。"って言われてたしね。だから俺がフェイバリットだろうがアンダードッグだろうが、どちらにせよ批判されるのさ。でも俺にはどうすることも出来ない。だから俺はどの試合でもいつも通り、メンタルとフィジカルをしっかり準備して、自分の仕事をするだけさ。』

『それがファンやメディアにとって楽しんでもらえたりしたら嬉しいよ。でもそうじゃなくても、俺はハッピーなんだよ。何故な、グローブを付けて12ラウンド相手と戦うってのはそんなに簡単なことじゃないからね。10週間ジムにいて規律を守って毎日ハードな練習をするのは簡単じゃないんだ。だからもしファンやメディアが俺を愛してくれるなら最高だけど、そうじゃないなら仕方ない。皆、俺には凄く厳しいけど、それもモチベーションになっているから。』



次戦は…8月1日、又しても復帰する"Magic Man"マリナッジと対戦します!


続きましては…どうしたって気になる…"Golden Boy"デ・ラ・ホーヤ復帰の噂。

http://www.boxingscene.com/de-la-hoya-i-feel-nobody-beat-me-154-pounds--92767

日々、信憑性が高まってきておりますな(笑)

『僕のウェイト、154ポンドでなら、誰にも負けないと思うんだよね。』

…。

ミドルで"GGG"じゃないの?

それに154と言えばカネロ?

『カネロとはやらないよ。彼のパワーは怖い。』

…。

『とにかく僕にも出来ると思うんだ。ファン・マヌエル・マルケスも同じ位の年齢だけど凄く強いだろ?あれだけ激闘を続けているのに信じられないよね。でもそう思うと何で僕は引退してるんだって思うんだよ。』

『バーナード・ホプキンスだってそうさ。先週末ずっとカナダで一緒だったけど、彼は50歳だよ。僕は長くリングから遠ざかっているけど、キャリアを通じてそんなに打たれていないしね。』

…。


最後は…メイウェザーのラストダンスの相手として…
お声がかかっている…アンドレ・ベルト(30勝23KO1敗)。

http://www.boxingscene.com/berto-claims-mayweather-harassing-him-on-phone--92768

スーパースター候補としてWBCウェルター級王者に君臨していたのも2010年までのこと…。

2011年、オルティスとのド派手な倒し合いに敗れると…ゲレーロ、ソト・カラスにも敗れ、
トップ戦線から大きく離脱してしまった印象がありますねぇ…。

そして何故このタイミングでメイウェザーがベルトを呼びかけているのか…。
確か…メイウェザーはゲレーロ戦前でしたっけね?

やたらとアレキサンダーの名前を出して…結局ゲレーロって言った過去もありますので、
誰も信用していないそうですが…(笑)

しかしベルトによると…女性関係で若干もめているとか…(笑)

…。

やるな、ベルト(笑)

『メイウェザーと俺の試合?やるならやるんだろ?もしやる気ないなら、俺の名前を出すのはもう止めてくれ、ブラザー。』

『実現するなら間違いなく良い試合になるけどな。俺はヤツのスピードに対抗出来る数少ないファイターの1人だし、俺のパワーは皆知ってるだろ?パッキャオ戦なんかよりよっぽど良い試合が出来るぜ。』

そして最近悩まされているのが…メイウェザーからのイタズラ電話だとか…。

『ヤツが電話の向こうにいるのは分かってるんだよ。ヤツの息遣いが聞こえてくるんだ。誰かを使って俺に電話するのはもう止めてくれよ、ブロー。色々聞きまわるのもね。本当にくだらないし、古臭いな。金に困ってないんだろ?』

…。

衝撃のイタ電(笑)

ベルトによると…フロイドはそれぞれが関わっている女性のことで、ベルトに対して、
怒っているとかいないとか…。

フロイドの元フィアンセ、シャンテル・ジャクソンと…その新しい彼氏、ネリー…
彼らとベルトが仲良くしているのが気に入らないとか何とか…(笑)

…。

31歳のベルトに対して、38歳のフロイド…青春真っ盛りですな(笑)



ベルトのライトアッパーは凄いです!

でも呼び込んで打つジュダーさんのレフトアッパーはもっと好きです!

チャオー。