フロイド・メイウェザーJr.vsサウル・アルバレス、UPDATES! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

(・∀・)ノ

さてと…絶賛ツアー中のお二人…。

ということでネタもたくさん出てきますなー!

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=67076#ixzz2XTCgeFEb

メイウェザーの話です。

メイウェザーが大きな影響を受けた試合の1つに…
1982年、レイ"Boom Boom"マンシーニvs金得九があるそうです…。

コアなファンならご存知でしょうが…韓国出身の若きチャレンジャーは…
"Boom Boom"の強打を浴び…14R19秒でストップ負け…その後リング上で意識を失い…
4日後に…帰らぬ人に…。

その後、金さんの母親も自殺、更にはレフェリーを務めたリチャード・グリーネさんも…
自らの命を絶つという…あまりに悲しい試合として知られております…。

当時5歳だったメイウェザー少年もこの悲惨な試合を覚えており…
ボクシングは危険な仕事であること、そして健康で引退することを強く意識しているとか。

『モハメド・アリももう少し良い状態だったらなと思う時があるよ。もっとジョークとか言い合って一緒に楽しい時間を過ごしたかった。シュガー・レイ・レナードでさえも網膜剥離だろ?彼らでさえも打たれて問題を抱えているんだ。俺は出来るだけ打たれたくはないね。まぁシュガー・レイは全然元気だしレジェンドだけどね。勿論、アリもレジェンドだし。』

『ボクシング引退後の人生も考えなければならないんだよ。4人の愛すべき子供達もいるしね。』

レナード・エラルベさん。

『確かなことはフロイド・メイウェザーは、若いままとても裕福な状態で引退することだ。他の多くの偉大なファイター達が苦しんだ様に、彼はお金で苦しむことはないよ。何があろうとね。彼は若者にとって素晴らしい目標になる。史上最高のボクサーとして、素晴らしいキャリアを積み、無敗で引退し、超大金持ちで、健康なんだから。』


今週の火曜日に"THE ONE"…"Money"vs"Canelo"のチケットが発売された様ですが…
飛ぶ様に売れているそです!

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=67060#ixzz2XTABwoMH

発売開始…24時間で売り切れたそです!

Go↑kunの海外ボクシング記♪

結構高価でしたけどねぇ…さすがですなぁ…。

メイウェザーもご満悦。

『売り切れ?別に驚く様なことじゃない。ベストがベストと戦うんだからね。ファン達には感謝しているよ。9月14日、最高のショーを観ることになるんだ。』

カネロも。

『皆さん、チケットを買ってくれてありがとう。MGMグランドでもたくさん応援してくれるんだろうね。僕のキャリアで最大の試合だし、最高の状態で戦って勝つよ。』

エラルベさん。

『凄いね。興奮しているよ。最高の試合だし、これだけ早く売り切れることが全てを物語っているよね。ファンが観たい試合ってことさ。両者共にファン達のサポートには感謝しているよ。』

『チケットの要望は売り出す前から凄かったんだよ。世界中が望む試合を組んだわけだし、ファン達も応えてくれたね。9月14日はここ最近では一番大きなイベントになる。クローズドサーキットのチケットも売り切れる前に買うことを勧めるよ。』


プロモーショナルツアーで…メイウェザー出身の…ミシガン州グランドラピッズへ!

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=67053#ixzz2XV6lQ3rF

2,000人を超える大観衆が詰めかけたそうです!

『グランドラピッズ…この町は誰も俺のことなんて知らない時、誰も俺を信じていない時から、俺を信頼し続けてきてくれた。俺のファン、そしてカネロのファンにも感謝する。』

Go↑kunの海外ボクシング記♪
スゲー!!


どんどんいきましょう。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=67034#ixzz2XTCpnZc0

カネロ。

『今年、この試合が実現することに正直言って驚いているんだ。来年になるかと予想していたからね。今年実現出来て本当に嬉しい。』

『最高の状態でリングに上がる自信があるよ。インテリジェンスもあるし、試合を通じてメイウェザーをアウトボックス出来る能力が僕にはあるんだ。』

…。

決まった時はプレッシャーをかけ続けるって言ってましたが…。
とにかく今までメイウェザーを相手に作戦を遂行出来た選手はおりませんな。

メイウェザー。

『言っておくけど、レベルが違うんだよ。俺を相手に何を計画しても構わないけど、そうはならないぜ。』

『最高の相手に違いはない。でも俺は前よりもシャープだよ。年間に1度しか試合をしていた頃に比べたらね。バスケットボールプレイヤーと一緒さ。ジャンプショットを打ってなかったら錆び付くだろ?今は凄く健康だし強い。19歳の時と同じ様な感覚だね。』

『トラッシュトークも必要ない。彼は良いヤツだしね。甘く見る様なことはないよ。』

『俺に気に入られるってのは大したもんだぜ。俺はカネロを誇りに思っている位だ。彼は俺のファンらしいしね。彼の戦い方を観れば、俺を参考にしているのも分かる。彼はPFP最強になりたいんだろうし、俺をKOする最初のファイターになりたいんだろうね。』


http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=67082#ixzz2XTD3LIZ7

『カネロ戦は勿論、勝利を目指すけど、KOもあるんじゃないかと思っているよ。フロイド・メイウェザーと戦う相手は、途中から判定負け狙いになる。フロイド・メイウェザーを相手に判定までいったんだって言えるからね。まぁボクシングだし、仕方な胃とも思っているよ。でも結局、最終的にはKOの数なんて関係ないんだ。関係するのは勝つことさ。』


http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=67087#ixzz2XTD8Bb97

次は超が付く人気物と言われるカネロ。

しかしそれさえも自分のお蔭だと…"Money"は考えている様です(笑)

これまでにメイウェザーがメインを務めるイベントに3度出場していることが…
大きいんだろうと…(笑)

『カネロを俺のアンダーに組み込むことは大正解だったみたいだね。多くの人が観る場だし、たくさんのファンを獲得出来たみたいだ。そして遂に俺と戦うってことはそりゃ盛り上がるさ。俺のアンダーカードで名前を売ったんだからな。PPVのメインは今まで無かったんだろ?だから俺がA面で、ヤツがB面だよ。』


そしてこの試合を…チャベスJr.が語ります(笑)

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=67099#ixzz2XUMfXmua

『良い試合になるね。カネロも若いからチャンスがあるよ。強いし、これからが正に全盛期だからね。メイウェザーは偉大なボクサーだけど、37歳だろ?興味深い試合になる。カネロに勝って欲しいね。彼はメキシカンだしね。メイウェザーはカネロの様な相手と戦ったことはないはずさ。』

『但し予想はメイウェザーの判定勝ち。カネロのトラウト戦は接戦で良い試合だった。俺は1ポイントから2ポイントでカネロの勝ちだと思ったよ。でもメイウェザーは難しいだろうね。カネロも良いパンチを当てることが出来れば、チャンスはあるはずさ。』

メイウェザーのドキュメンタリー


カネロ…モズリー戦前の番組


(・∀・)ノチャオー