これはミステリーなのか?という疑問はありますが、

この作品がかつて小説家になろうに掲載されていた際には「推理」ジャンルにあったので、私はミステリーとして読んだのです。

 

※ネタバレ注意

 



 

小説家志望の男性にかつてペーパーナイフをプレゼントしてくれた人物の正体を特定する流れ。

ちょっと根拠弱すぎない?

「男性にかけた言葉がその人物の口癖とほぼ同じだから同一人物」

とか言われてもな。論理的じゃないよ……。

 

しかし冒頭でも書いた通り、今出版されているこの小説はミステリーというジャンルにはカテゴライズされていないのかもしれない。

過去に推理というジャンルで投稿されていたから、推理ものとして認識していた私がこうしてモヤモヤしているだけで、

たとえばヒューマンドラマのジャンルだったらまったくモヤモヤしてなかったと思う。

推理じゃない頃に出会いたかった…


そういえばこの小説、小説家になろう版だと男性主人公だったのが、書籍版だと女性主人公に変更されてたんですよね。

配慮というやつだろうか。