お寿司の食べる順番 | ダメリーマンのつぶやき

ダメリーマンのつぶやき

アラフォー ダメリーマンのつぶやきです。

2020年から投資(米国株)をスタートしました。

趣味はカフェ巡りと読書、映画鑑賞、
キックボクシング、ペット(犬)です。

よろしくおねがいします。

どーもダメリーマンです。真顔

 

先日、テレワークの合間を縫って、

こっそりランチにお寿司を食べにいった。寿司お茶

 

ダメリーマンもたまには贅沢が必要だ。ウインク

 

東海エリア在住の方ならご存じの方もいるかもしれない、

鮪が美味しい「石亭」という店に行った。うお座

 

 

 

そこでふと疑問が、、。お寿司って、

そもそもどーいう順番で食べるのが美味しいんだろう??

 

今まで何度か頭をよぎった疑問だけど、

ちゃんと考えることはなかった、結構どーでもいい問題。

 

勿論、正解はなく自分の好きなネタを好きな順番で、

好きなだけ食べるのが一番正しいと思う。ウインク

 

ただ、一般的には下記のようだ。

 

①白身魚(タイやヒラメなど) 

 ※通な方で一番初めに玉子焼きを頼む人もいるよう

 

②赤身(マグロ・トロなど)

 

③ガリやお茶でお口をリセット

 

④イカやタコなどの淡白系

 

⑤貝類・エビ

 

⑥ウニ・穴子

 

⑦巻き寿司系

 

⑧お店の方やお魚さんたちに感謝して締め

 

んーアセアセ

 

やっぱり我流でいこう笑寿司