メラビアンの法則  人は見た目で決まる?! | ダメリーマンのつぶやき

ダメリーマンのつぶやき

アラフォー ダメリーマンのつぶやきです。

2020年から投資(米国株)をスタートしました。

趣味はカフェ巡りと読書、映画鑑賞、
キックボクシング、ペット(犬)です。

よろしくおねがいします。

ダメリーマンは初対面が苦手ネガティブ

 

 

会社でのいつもの茶番(↓)

 

 

おじいちゃん上司 「そろそろ新規のお客さんを開拓してくれるかな?」

 

真顔ダメ男 「わかりました! 近日中にリサーチしてコンタクトして

        おきまする! はい。」

 

 

1ヵ月後、、、、

 

 

おじいちゃん上司 「ダメ男君、そーいえば以前の新規開拓の件どーなりまし  

       たかね?」

 

真顔ダメ男 「はい。リサーチ後にコンタクトしましたが、

        現状は弊社のサービスは不要のようです!」

 

 

新規開拓が苦手なこともあり、

本当はコンタクトすらしてないこともチラホラ。泣

初見に強くなりたい。えーん

 

まずはメラビアンの法則のごとく、見た目を改善だ。ダッシュ

 

イケメンにはなれないから、

まずは清潔感を保ち、猫背を治そうグッ

 

 

メラビアンの法則によると、

人の行動が他人に及ぼす影響は下記のようだ。

 

●言語情報(Vebal) ⇒ 7%:話の内容

●聴覚情報(Vocal) ⇒ 38%:口調

 

●視覚情報(Visual) ⇒ 55%:見た目

 

また、プレゼンをする時などは赤色で存在感を出したり、

初見の場合は緑色を身に着けて協調性の印象を訴求することも

いいみたい。

 

今日から俺は、、、、。

 

シャツとネクタイも安定の鎌倉シャツで新調しようグッウインク