豊明子どもフェスティバル
豊明市のイベントへ参加させていただきました。
私達の空手道の他にも、ダンス、太鼓、ミュージカル、少林寺拳法、など沢山の団体が参加されていました。
どの団体の子供達もしっかり練習をされているのを感じました。とても素晴らしかったと思います。
空手道の参加を許可いただいてからあまり時間も無く練習量が多くはなかったのですが、子供達は本番で頑張ってくれて大変良かったと思います。
基本、ミット打ち、組手、型などを経験に応じた事を披露してくれました。
先輩の佐藤君の号令で、大きな声で「押忍」を言えました。
本番を前にしても、楽しそうに待機してました。
私としましても、強さを求めたり、試合の勝ち負けに拘ったりするだけでなく、いろんな目標を持ったり楽しみを感じたりして空手道に勤しんでくれたら嬉しいと思います。
忙しい中お時間を頂くことになりまして、保護者様に感謝致します。
子供達もお疲れ様でした。ありがとう!



