『ミステリと言う勿れ』観てきました。

映画館には、

8月11日に行ったのが最後だから、

すごーく久しぶりです。

内容については、割愛します~。てへぺろ

 

ご存じの方も多いかも。

もとはマンガで、

菅田将暉くん主演で

テレビドラマ化もされていました。


マンガを読んでいるので、

映画化されるのは

ファンの1人としては、嬉しいかぎり。

 

主人公の久能 整(くのう ととのう)くんは

名探偵コナンくんなみに

いつも事件に巻き込まれるタイプなのです。

(コナンくんの行く先々でも殺人事件ナイフ

大爆発爆弾が起きたりしますね~キョロキョロ)


整くんは、特に探偵ではなく、

大学生ですが、

イロイロなことを知っていて、

言うことが秀逸なんです。


ふだん理不尽に思っていることに対して、

うまく言葉に表して、そうだよね!

と思う理由をつけて反論してくれるので、

読んでいて、スッキリするし、面白い。


それに、私、主人公の整くんと、

趣味が合うと個人的に思っておりまして。口笛

それは、美術展観賞です。ウインク


ドラマの中でも美術館に

向かうシーンがあったりします。


そういうところも、

この作品が好きな理由の1つかもしれません。

 

今回、映画化されたエピソードは

マンガで読みましたので、

犯人もわかっていました。

 

でも、わかっていて観ると、

整くんと同じ目線になれたりして、

原作を読んだ時とは違う面白さがありました。

 

整くんを演じた、菅田将暉くんは、

CMで、鬼ちゃんやってたり、

実写版『銀魂』で志村新八を演じていたり、

七変化な役者さんだなーと思っております。

もっともっと活躍して欲しいな。ニコニコ

 

この前テレビで、

映画撮影中の際のエピソードとして、

広島で大雪が降ったらしく、

カイロを22枚貼ってる役者さんがいたと、

語ってました。びっくり

役者さんも大変なんですね。タラー


それに久能くんの

トレードマークである髪型も

なんと地毛だとか。

役者だましい、すごすぎる。

 

映画では広島が舞台ですが、

行ったことないので行ってみたいなぁ。

安芸の宮島、もみじまんじゅう…。

横丁はどこかにないかしら…?照れ

 

話は変わりますが、

実写版『キングダム』の第4作も公開が

決まったみたいですね。


そして、『ゴールデンカムイ』も実写化。

山崎賢人くんはこちらでは、不死身の杉元役。


私の好みとはちょっと違うのですが

他のキャラの完成度も素晴らしいし、

観たら、イイ!ラブって

思うかもしれないので、

期待している作品の1つです。

楽しみだにゃ~。目がハート

 

 

 

今日もありがとうございます。

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉