今日は学校が早めに終わったので軽く撮影に行ってきました。何を撮影しようか迷ったのですがDE10牽引の工臨があるという事なので千葉の方まで行ってきました。内房線内で撮影しようと思ったのですが黒砂信で追い抜いた先の西千葉駅がなかなか良い感じの撮影地だったのでここでしばし待機。
飛べ!飛べ!TSUBASA@-kourinn-tateyama

↑DE10-1751+チキ2車(チキ5230・5231)

最初は木更津工臨かな?と思ったのですが実際は館山工臨のようでした。薄曇りになってくれたのでまんべんなく光が当たってくれました。これを撮影した後、明日の京葉車両センター公開に伴う機関車の送り込みを撮影しようと思ったのですが単機ですし露出が持つか分からなかったので先日湘南色になった185系OM3編成を撮影する事に。しかし被りが凄く怖かったなぁ…
飛べ!飛べ!TSUBASA@-om3-syonan

↑185系OM3編成(80系湘南色リバイバルカラー)

望遠掛けると暗めになってしまうので無難に引きアングルで撮影。この時点で露出がかなり危ない状況でしたが何とか持ってくれました。とりあえず被らなかったので良しと言う事でそのまま新宿経由で帰宅しました。明日は先述した京葉車両センター公開ですが学校の都合上行けないと思います(残念)。