ノシベ島をバイクでツーリング(*'ω'*) | 夢来人(ムラビト)の人生放浪記

夢来人(ムラビト)の人生放浪記

〜遊ばざる者、働くべからず〜

 

 

初日から2日連続でジンベエザメ見れたから、

もうお腹いっぱいってことで、

今日は海ではなく陸を探検★

 

 

 

 

 

 

朝からバイク3台借りてみんなでツーリング♪

超楽しい1日の始まり♥

 

 

のはずだったんですが・・・

 

 

― 時は遡り昨日の夕方のできごと・・・

 

 

ノシベにはATMがほとんどなく、

マキさんと現金降ろしにATMに行きました。

 

 

私たちが宿泊している周辺には

無人ATMがひとつあるだけ。

 

 

今回このATMから現金降ろすのは2回目。

何の疑いもなく、キャッシュカードを挿入する。

 

 

ピピッ・・・ピピッ・・・プツーン・・・

 

 

ん??(´・ω・`)

 

 

突然画面が真っ黒になり、

ウンともスンともいわなくなったw

 

 

え、カードは・・・??(´・ω・`)w

 

 

はい、まさかのカード飲み込まれるハプニング勃発w

 

 

ウソだろぉぉ--!!!!!!!!!(இдஇ; )

 

 

旅のガイドブックによく書いてあるハプニングだけど、

まさか自分の身に起こるなんて・・・

てかロスバゲの次はカードかよ・・・

どんだけついてないの自分・・・

 

 

たまたま近くにいた係員ぽいお兄さんに

泣きながら状況を英語で説明する。

 

 

ダメだ、全然通じてない・・・(;ω;)w

 

 

すると隣の露店のおばちゃんが

カタコト英語で話しかけてきてくれて、

係員のお兄さんにフランス語で説明してくれた(;ω;)

 

 

どうやら島の銀行本店(ハリベラ)に行かないとダメらしい・・・

 

 

恐る恐るマサさんに状況を報告・・・

絶対また怒られる・・・

 

 

と思ったら、めっちゃ慰めてくれて、

明日みんなでバイクで観光がてら銀行行こうぜ!!

って言ってくれた・・・(இдஇ; )

兄貴ありがとぉぉぉ(TωT)

 

 

なのに私はやらかしました・・・

 

 

ガッツリ寝坊!!(T▽T)w

 

 

よってマサさん超不機嫌w

兄貴ゴメンナサイ・・・(;ω;)

 

 

※本店まで行きましたが、飲み込まれたカードは

処分する決まりがあるらしく、

結局手元に戻ることはありませんでした(TωT)

 

 

― ってな感じで、朝から空気最悪でしたw

もぉ、ノシベ来てから毎日泣いてる気がする・・・w

 

 

気を取り直して写真と一緒にノシベ島の紹介!!!

 

 

 

 

 

 

宿にwifiがないので

朝6時頃起きて、ここのバーの

wifi使ってよく調べものしてますw

 

 

ちなみに夜になると・・・

 

 

 

超満席!!!w

 

 

 

しかもここノシベ島は、

『売春婦』がとても多い島らしいw

ヨーロッパから定年退職したおっちゃんちが

女の子を買いにバカンスに来るんだとか・・・

 

 

ちなみに後から知ったのですが、

私たちが宿泊してる宿

連れ込み宿だったらしいですw

 

 

それでも昼間はとっても長閑★

 

 

 

地元のお母さんたちがフルーツ売りに出てきます★

 

 

 

ここでお水買ってます★

 

 

 

道で何やら子供たちが歌いながら楽しそうに行進してた★

 

 

 

初カメレオン~!!!♡(。→ˇ艸←) 

 

 

 

カメレオンと写真撮ったらチップ請求されましたw

 

 

 

島はそんなに大きくないので、

スクーターで1日あれば回れちゃいます★

 

 

 

長閑な風景で癒される~

 

 

 

巨大パイナップル~!!!!!に見える木!?!?w

 

 

 

普通の旅行だったら買ってるなw

 

 

 

ビーチに出ました★

しかしあっつい!!!!(-∀-ノ)ノw

 

 

 

子供たちがお母さんの髪型セットしてる~♥

 

 

 

島の子供たちはみんなとっても人懐こくて笑顔が最高♥

 

 

 

次なる目的地は首都アンタナナリボ(´∀`)

 

 

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ 


ランキングに参加しています★
ポチよろしくお願いします(*'ω'*)