覚悟があるならやってみるがよい(笑) | ヨッシーの真実語りII

ヨッシーの真実語りII

機種変に伴い新たに始めました。健康・波動・自然科学・スピリチュアルその他、様々な分野における【真実】のみを、既成概念を情け容赦なくぶった斬りながら(笑)伝えていきます

『便利なのかオモロいだけなのか(笑)』

いつもみたく、地味に地道にチマチマとS・O・Zの作成をしてるわけでも無いのに、NEW『セイクリッド・コスモス』の下準備とか、『レメディメーカーR2』の正式なカスタムの設計を頭の中で構築して、部材の組み上げとかでいつもよりも凄まじい集中力を使ってたせいか、愛知旅行の時ばりに疲れていつの間にか寝オチをかましておりますた(笑)。

そんなわけで今日は特段にそっち系に関する話題は無いです(笑)。

なので、ちょっと最近、息抜き時間にハマってるものを紹介しようと思います🐱

それが「AI画像生成」のアプリです。

色んなキーワードや、数値の設定をイジって色んな画像を自由にAIにソッコーで作ってもらうアプリですが、いくつか試してみて圧倒的にクオリティが高いのが『Pictor』というアプリ。

自由度が1番高い上に、最大の特徴は《スマホに保存している画像を元にしても画像生成ができる》のがとにかく面白いので、アホみたいに遊びまくってます(笑)。

ワードの入れ方とか数値の設定の仕方とか、ちょっとばかし専門的な知識と慣れは必要ですが、使いこなせるようになればメチャクチャ楽しめるので超オススメです🌟

そしてここ数日、その関連で落としたアプリが『AI フォトエンハンサー』というアプリ。

これは昔の携帯電話とかで撮影した画質の悪い画像やピンぼけした画像をAI生成技術を利用して鮮明に甦らせるというもの。

あるいは元から綺麗だけど、さらに綺麗にするという使い方もできるものです。

今回、試しに唯一現存してるヨッシーの子供時代の写真を撮影したものと、ファンクラブまでできて全国に1000人の追っ掛けが居た(笑)高校2年生の、宮島遠足で隠し撮りされたけど超絶ピンぼけしてる(笑)2枚を使ってどこまで鮮明になるかを検証したものをアップしてみます。

うん·····

なんか想像してたのと違う♨️( ´_ゝ`)(笑)

皆さんも思い出の画像をカオスにしてみてください(笑)。

#AI画像生成