ゴチャゴチャ言うばかりで動きもしない者は何も得られないし幸せも来ない | ヨッシーの真実語りII

ヨッシーの真実語りII

機種変に伴い新たに始めました。健康・波動・自然科学・スピリチュアルその他、様々な分野における【真実】のみを、既成概念を情け容赦なくぶった斬りながら(笑)伝えていきます

『第1章・13「想えば通じる」』
-青木陽岳『治らない病気はない』(1988年著)より-

【参考コラム】↓
https://www.facebook.com/share/p/pHwnvPViRAUyjeKK/

🟡前置き

小学生の時に使えるようになったヒーリング能力も、青木先生と出会うまでは、なぜそのような力が手から発生するのか、など様々なことがまったく理論的にわからず、ただ一所懸命に感覚的にやっていました。

先生にそのようなパワーの出る理由を教えてもらったり、効率的な力の出し方をレクチャーしてもらいながら、特に中学時代には「気功」に関する資料や書物を夢中で読み漁り、ヒランヤの出羽さんや当時、ヒランヤの代理店もやっていた香川県のヨガ講師・近井さんや名古屋のヨガ講師・濱本さんなどとも電話や文通で様々な論理的なことを指導してもらう中で、共通して言われたのが『意識の力』でした。

今のスピリチュアルでは、30年以上前と比べると《すっかり「最も重要な中身の無くなった」空っぽの内容》での意識の力しか言わないため、それを信じ切っている『レイキ』などの五流ヒーラーや、占い亡者たちは、それで何かが改善されたり運命が変わるものだと思い込んでいるという、《実に浅はかな勘違いの妄想》に囚われ、どんどん不幸な人生へと落ちていっていることにも気付きません。

先生達は皆、必ずといっていいほどに、

【意識の力が発揮されるには、ただ強く思ったり願ったりするだけでは意味が無く、想念は「実行・行動・動作」が合わさって初めて力として生かされる】

ということを強く言い聞かされました。「だから修行
が必要」だとも教えてもらいました。

ヨガや気功などの修行は、単に能力を開花させたり特殊な力を身に付けるというものではなく、《野球などのスポーツと同じように、バッティングやピッチングの「正しいフォーム」(動作)を自然に行えるようにするための練習と同じ》だということ。

【何事も『実行』があるからこそ、《想いの力が現実世界に反映される》】

わけです。

【だから、スピ信者達のくだらない『マントラ』だとか、「全ては上手く行っている」などといった、口先だけで何億回も唱えたところで、そこには「主体も具体性も行動も何も無い」ので、永遠に自分も運命も変わらなければ、他人を癒したり幸せにする力もまったく得られない】

ということを、いい加減に理解しましょう。

《「信ずれば通ず」の意味とは、「信じたそのままに行動すればその通りの結果が得られる」ということであって、「信じただけ」では何も起こりはしない》

のです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信ずれば必ず通じます、信念といいます、想念といいます、念力といいます、《ひらめき(発想)即、行動》です。

ひらめきというのは、意識しない時に現れる感覚です。

超感覚とも、超念力とも言うことができます。それが『気』です。

ニュートンは、「何気なく」リンゴが枝から落ちるのを見ていて、「逆二乗則」がひらめきました。これが『万有引力の法則』という宇宙法則です。

もちろんこれには、《知識や研究を積み重ね、仮説の解明に取り組んできた「努力」がありました。ただぼんやりしていたのではありません》。

しかし、ひらめきというものは、「何気ない」放心状態、半意識の瞬間に現れます。その理由は、《ひらめきというものが『気』の作用だから》です。

浮力の本質を解明し、船舶、気球などの流体静力学現象を支配する基本原理を「アルキメデスの原理」といいますが、アルキメデスがこの原理を発見したのも、いくら考えてもどうにもならない。途方に暮れて公衆浴場に行き、放心状態で浴槽に入りました。そのとき浴槽からザァーッとお湯が溢れ出ました。それを見た瞬間、「そうだこれだ!」と叫んで、浴槽から飛び出しアテネを街を研究室まで飛んで帰った、というエピソードはどなたもご存知のとおりです。

偉大な発見とか、発明というものは、そのほとんどが、「ふと気がついた」とか、「ひらめいた」とかのひらめきによっていますが、これは、想えば通ずるという念力───気───の作用であることを知るなら、当たり前のことなのです。

私はこの念力は『波動』であると考えています。

波動ですからエネルギーです。ですから病気を治すことも可能であり、それが人をも動かし、自らの運命を好転させ、成功の秘訣となるのです。

戦時中のことでした。物資がなくなり薬の代わりにメリケン粉使ったことがありました。

よく効く新薬といって飲ませると、これが実によく効きました。

医者によく効く、治りますよといわれ、よく効く、治ると思うから治るのです。

ウルシという木があります。この木に触れるとカブレる人がいますが、そう思っている人にウルシといって、まったく別の木をつけると、その途端にカブレてしまいます。

カブレるカブレると思っている人は、ウルシでもない枝に触れただけでもかぶれますし、《治ると思わない、治そうとも思わない人は治らない》のです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔵【S・O・Zシリーズ概要・お求めの方】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=112522728336111&id=100087351533489

🔵【S・O・Z転写ベース情報一覧】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=115013651420352&id=100087351533489

🔵【S・O・Zウォータータイプグレード&追加オプションメニュー一覧】↓
https://www.facebook.com/100087351533489/posts/116978891223828/

🔵【その他S・O・Zアイテムまとめリンク】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=126041263650924&id=100087351533489

🔵【S・O・Z遠隔周波数調整セラピーについて】↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=115204028067981&id=100087351533489

#努力と頑張ると我慢ができる人こそ最高に美しい
#スカラーオッシレターゼロ
#SOZ
#超高精密度周波数発生応用アイテム
#超高波動エネルギー
#周波数
#心身への根源的アプローチ
#神様は存在しない
#存在しないものを信じるな
#スピリチュアル
#宗教は悪
#スピリチュアルは悪
#占いは悪
#日本人は洗脳されてるだけ
#神社は穢れの掃き溜め
#神様など存在しない
#存在しないものを信じるな
#現実こそスピリチュアル
#スピリチュアル詐欺
#霊感商法
#洗脳
#地に足の着いたスピリチュアルなど存在しない

#スピリチュアルは誰も救わない