『ONEPIECE』って名曲だらけでいいよね | ヨッシーの真実語りII

ヨッシーの真実語りII

機種変に伴い新たに始めました。健康・波動・自然科学・スピリチュアルその他、様々な分野における【真実】のみを、既成概念を情け容赦なくぶった斬りながら(笑)伝えていきます

『ヨッシーの大好きナンバー紹介10』

【第9回↓】
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=336781822576866&id=100087351533489
==========================

🟡DREAMIN'ON/Da-iCE

【MV】↓
https://youtu.be/XPT91f5vU-k?si=fNSWxuvoGC83TmdA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024年最初のこのコーナーは、初カラオケでも披露したDa-iCE(ダイス)の最高に元気になれるアニメ『ONEPIECE』の主題歌で大人気となったこのナンバー💖

完全に女性キーの超ハイトーンで、いつも激しいダンスもしながらパフォーマンスをするダンスボーカルグループの彼らですが、艶やかなハリのある声質の花村想太と、芯のあるソフトな歌声の大野雄大のツインボーカルが、実に耳に心地のいい刺激と彩りを与えてくれる最高のメロディ作りが、半端なく体が震えるほどのエナジーを注入してくれます✨

実にワンピースらしい、1点の曇りも無い明るく爽やかなメロディと歌詞の融合が、2人の歌声に完全に調和して、もう「これ以上のアガる曲なんてあるの?」と思ってしまうくらい、聴けばどんな暗い気持ちも吹っ飛ぶほどに希望に満ちた元気を与えてもらえること確実です🌟

気付けばいつの間にか自然と口ずさんでしまうほど好き過ぎて、いつもご機嫌でいられるほど、実にメンタルの健康にも大いに役立ってます(笑)。

全体的にはそれほど特別な小技も利かせず、とてもストレートでダイナミックなメロディ構成をしているように思いますが、実際に歌ってみると細かい高低差の変化や1音の中で変化する「音程のうねり」が巧みに込められていて、物凄く高度な表現力が要求される曲なので、歌う方としてもかなりやり甲斐のレベル高くて超楽しいです🌸

ヨッシーの1000曲以上のカラオケレパートリーの中でも、特別にカテゴライズされてる『ヒカリん応援曲』(笑)にも選抜されてる、ちゃんと歌詞の中にしれっと名前が入ってるので(笑)、隠れミッキーを探す感覚でどこに出てくるか聴き分けてみては?(笑)

ちなみに、さすがに原曲キーではとても歌うことができないんで、これをまんまのキーで歌える男子が居たらマジ尊敬します💕゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

ヨッシーは原キーより+3に設定して地声の高いところの音程で歌うのがジャストです🎯

#ONEPIECE主題歌
#かっこいい
#声高すぎ