本日、一粒万倍日!
神社行くy(以下略www

【自由が丘 熊野神社】





【御祭神】

速玉之男尊(はやたまのおのみこと)
伊弉冊命(いざなみのみこと)
泉津事解之男尊(よもつことさかのおのみこと)

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ググっていただいたらおわかりでしょう(引用しないのかw)、変わり果てた姿で追いかけてきた伊弉冉さんをすんでのところで躱した伊弉諾さんが、伊弉冉さんに離縁を言い渡したエピソードの三柱。

わたしは伊弉冉さんに感情を寄せてしまって、このエピソードが苦手でね〜。


👆この時はサラッと行っちゃった風に記事では書いてるけど、ホントは
『うわー…』
って、思った。伊弉冉さん伊弉諾さん二柱ならともかく単神って、“何で?うわーなんで呼ぶ?”疑問しか出なくて。
そこを思いとどまったエピソードはまた別記事にするとして、神社がヒットした時は御祭神のことをいろんなサイトでググるのですよ。

そしたらばね
【縁切り】
って、出てきてて。いや、もう、びっくり。
そうか、縁切りか。お寺だけじゃなくて、神社もあるのか、そーかそーか…。

そうしたら幸せになるために不要な縁を切ってもらおうじゃないか。
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

って、手を合わせちゃった♡

で、
一粒万倍日&1/31という今日、連れてこいっていうから夫を連れ立って、行っちゃった&お願いしちゃった♡♡♡


詳しくは省くけど、他人さまから見れば離婚案件な我々。前回行ったときはホント“夫婦の縁切り”をお願いしようかというのを思いとどまった。


わたしがお願いしたことは神社とか神さまに詳しい或いは視える人からしたらもしかしたらダメ🙅ことかもしれないし、まして一粒万倍日って日だし。ちなみに前回行った時は物事がすっきり流れだしましたよ@当社比
だからってわたし以外の人には単純に勧められない。だって自分が感じ取って決めることじゃん?


ダメならダメで他の神さまに泣きつくし、何よりもう“今”幸せになるって決めた。決めたんだよ。縁もそうかもしれないけど、過去への執着や過去のことを責めることをも切る時期なんじゃないかと。
だってマヤ暦でいうとこの還暦だし、今月誕生日あるし、もういいじゃん。
誰かが違うと言ってた価値観、思い込み、アイデンティティ、一旦切ってもらおうじゃないか。


スピリチュアル界じゃ“風の時代”だとかって言ってるくらい宇宙が変わるなら、伊弉諾さんだってそろそろ伊弉冉さんと仲直りしたいのかもしれない@妄想


ところで前述したとおり今日は1/31。
“愛妻の日”なんですって。←数字バラして頭捻ってみてね♡
そんな記事がFacebookのニュースフィードで流れ、神社行くまでの道程で何組手を繋いでるカップルを見たか。それもお若い方は1組であとは我らと同じか年上。
もうシンクロというメッセージ。

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

帰宅後、我らはある決心をして長い間話し込んだ。