加速し蔓延するどこからともなく来た厄介者。
同時に広まるSNSでのコミュニケーション.表現、承認欲求。
たかが数。されど数。
数字ってものに踊らされるのは我々人間の性なんだろうか。
あれよあれよと言う間に今年も残り僅か。
未だ緩まぬ規制の中、思い切りやりたいこともやれずお利口さんに今日の感染者数の発表を遠くから見ている。
傍観者って意識もなければ、当事者って意識もそれほどない。
どこで、誰と、何で、このモヤモヤを発散するんだろう。
少し先を考えてやりたいことができる世の中になった時の為に準備している人間も少なくないだろう。
けれども元来無計画人間の僕は、
目の前にお客さんがいないと火の消えた気球の様に萎んでしまう。
我ながらまいった性分だ。
頻繁に会ったり連絡をとる相手も限られ、
本当に必要なもの、そうでないものなんかがわかったり、、、。
"自由とは不自由の上に成るもの"。
まさに、メリハリだ。
人の数だけある真実。
個人を尊重し過ぎた現代人。
まだまだみんな模索しながら生きている時代。
まだまだ伸びしろがある。
君だって。僕だって。
情報ばかりで目まぐるしいから少し目を閉じて、心を開こう。
深呼吸をして。
僕は僕を生きよう。 L.O.V.E.
