My 流行り…①➁ | 車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

『引っ越し申請中の方』や『ポイ活』『金儲け』…全く関心ありません m(_ _)m

懸賞 + たまの車中泊・登山。タイトルのまま…時には非日常的な話題も…?

アメンバー…申し訳ありませんが設定無しです。

最近の My  流行り…①





ニチレイ「じゃこ焼おにぎり 美味三昧


おにぎり1個80g
ディスカウントドラッグストアにて238円税込



じゃこの量は微々たるもの。しれてますが…w



同「美味三昧  焼おにぎり」シリーズには…高菜 も

ありますが、やや高菜は苦手な私【HM弁当にちょこっと添えられる「高菜」…食べてはいるが、丼系に添えられることの多い「つぼ漬」の方が好きな私。娘なんかはHM高菜は食べず、ファミレスjoyfullのつぼ漬は親のも頂く始末。高菜に似た「野沢菜」は…信州への憧れから食した〜い私w  熊本県民の皆様…m(_ _)m娘】




◆◆◆◆◆



最近の My  流行り…➁


TVなどで取り上げられる健康食品にはあまり関心の無い私。

数年前からダイエットTV番組で見たり、ほっともっとのメニューでは知ってはいた…「もち麦」
※ 料金上乗せすると白米がもち麦入りに。最近はメニューから消えた?




確か…以前は、ほっともっとメニューに?【金芽米と混同!?】
HMにては「もち麦」一度も試したことはありませんでしたが、HMメニューから消えたら… My  流行りに〜w



理由は…「はくばく」の懸賞〜w
【地元スーパーでの購入レシートにてハガキ応募】




初めて商品表示通りにもち麦を混ぜて炊くと…ぷちぷち・もちもち感たっぷりながら、もち麦特有の匂いと色とがきつい!私的にはこれでもギリOKの範囲内でしたが…妻的にはNG!


ググると、確かに特有の匂いが…。酒を混ぜたり…もち麦量を減らしたり…もち麦を洗って入れたり、そしてたどり着いた一番簡単な手順が…無洗米でなく通常のお米2.5合に…はくばくの小袋入りもち麦50g 1袋を入れ、一緒に洗米して3合の水量にて炊くというやり方。


通常は米1合の量とそれに応じた水量に対しもち麦50gと水100mlであるから、もち麦を約1/2.5に減らして洗うことに。


良いことずくめの記載だが…
よっぽど…食物繊維摂取に関心がないと長続きはしないと思うばかり。

気になる匂いに関しては…商品袋側面に小さく「お願い 本品には特有の香りがありますが、品質に問題はありません」と記されるのみ




懸賞のために多めに購入したハクバクのもち麦…使い切らなければぁ〜w
味の濃いおかずも一案とか…


今日炊いたもち麦入りご飯
回鍋肉をかけて丼にて頂きました。



◆◆◆◆◆



今日、春の陽気に誘われて…道の駅フェニックスに「メヒカリから揚げ」求めに行ったら、昼近くになっても【まぁ11時辺りだが…】惣菜の品揃えがコーナーの1/20程と非常に貧弱で呆れた私。


17アイスの自販機は故障してたw
【場所ごとに人気フレーバーTOP5が当たるCP実施中。マーク5枚・1,000名当選】