トリス、サロンパス、西友×P&G×Coke…朦朧… | 車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

車中泊・登山・キャンプ・懸賞…

『引っ越し申請中の方』や『ポイ活』『金儲け』…全く関心ありません m(_ _)m

懸賞 + たまの車中泊・登山。タイトルのまま…時には非日常的な話題も…?

アメンバー…申し訳ありませんが設定無しです。

確か今日からか…対象コンビニにセブン-イレブンが加わり、ファミマ・ローソン…落選続きでしたが、LINEにてようやく当選♪…ミニストップ店舗自体が無い(T_T)

【LINE・Twitter…懸賞応募での使用がほとんど〜w】


妻は…LINEとフェイスブックとで当選。

【私…フェイスブックしてない…w】




◆◆◆◆◆




久光製薬エアーサロンパス…直近のマツモトキヨシの棚には既に無し。売り切れというか、似た者が引き換え済み?

10月も早半ば…出足遅い私〜w



◆◆◆◆◆



少し前 10/5 の当選になりますが…

ひと月ほど前に〆切られたという…
応募に…SEIYUでの購入関係なく、誰でも応募可だったらしい。恥ずかしながら記憶にない…。ブロ友さんの紹介記事からか…? 感謝 m(_ _)m


景品は…
…でしたが…

400名枠のコカ・コーラコースに当選


そもそもキャンペーン訴求店舗とは…「宣伝・広告などで、消費者に購入意欲を起こさせる店舗」

しかし…西友そのものが未展開の宮崎県。購入意欲が起きてもかなり困難【SEIYU…PB「みなさまのお墨付き」にて評判だとか…】

…少し不思議なCP!?



アメブロに…当選報告されてる方々のもとにも、印刷位置に偏りある当選案内が届いているようでして…w




◆◆◆◆◆




今日 10/13 … 朦朧モウロウとした午後…



明日、少し車に乗るのでガソリン残量がチト心配。GSプリカは残高0のはず。このGSプリカは2万円入金からが最高値引率。少しまとまった金額を下ろしておこうと銀行へ。



銀行にて…両替手数料・両替手間を省こうと、ATMにて7万30千円【1万円×7枚+1千円×30枚】下ろそうとする私。ところが「エラ ー」表示が!

44〜5枚か以上は手数料発生の両替機のことが頭にあり、枚数関係ないATMも40枚内におさえれば良しと考えた単純脳〜w



2度目も…「エラー」

3度目も…「エラー」



ようやく気付く…ATM…「1千円×20枚まで!」


8万20千円【1万円×8枚+1千円×20枚】にて無事出金。…実際は…【1千円×20枚+1万円×8枚】とATM操作。これでも下ろせたことに感激。しかし…このことが後の悲劇?喜劇?の一因にも…




車に戻り…1千円を数えると…12枚【なぜか2枚多いと訳の分からぬ思考をする私】


もう1度数えても…1千円が12枚…やはり2枚多いと思考する私。



どうしたら良い…私は?

行員…困るだろうなぁと思う…



銀行窓口に出向き…事情【ATMから多くで出来た】を小声で伝える。行員が数えると…1千円が20枚!



ハッと気付く私! 正しいATM出金!


「アッ!  私の勘違いだ!」と踵を返す。

【しかし…先程までの車内で数えると1千円12枚…2枚多いとヘンテコリンな思考回路はどこから?】




◆◆◆◆◆




さてさて、ガソリンスタンドにてプリカ入金をしようとすると、プリカを受け付けない。2度、3度と受け付けない。



このプリカで良いはずだと免許証入れの中を確かめる。このプリカで良し!【旧プリカはペラペラ…新プリカはクレカ同類の丈夫さ】



最初からやり直す…【先程受け付けなかったのは…プリカ種別にて旧プリカを選択していたらしい…】ATM…無事プリカ認識する。




ガッ! あれっ…入金する必要がない!


既に…1万9千円何がしか入金されている【先日、原付バイク給油で2万円入金していたことを忘れていた私】




もうじき…誕生日だとか…。

歳取りたくない〜w