週末と月曜日 | 西田 薫のブログ

週末と月曜日

 

 

日曜日の朝は、

守口市総合体育大会の

太極拳競技の部からのスタートでした。

 

 

マイクや音響設備が起動せず、

開会式の時間が30分遅れるという

ハプニングがありましたが、

私の挨拶は地声(それはどうでもいいこと😅)

でしたが、

演武までには復旧し、

幻想的な音楽に合わせて

皆さん競技をされました。

 

急遽、カセットテープレコーダーで

対応するところでしたが、

やっぱり館内全体に響きわたる音響が

特に太極拳では必要です。

よかったです。

 

 

そのあとは

北河内の総合体育大会の激励に。

 

大枝公園ではサッカーの大会が、

 

また、門真市民体育館では

バレーボール一般男子、女子の大会に。

 

テニスの大会には間に合いませんでした💦

申し訳ありませんでした…。

 

 

途中、くすのき好美府議さんから

ご連絡が!

 

旭区の医療的ケア児の入所施設の

お祭りに参加されておられ、

その施設の社長とお話しされたところ、

私の学生時代のラグビー部のツレ(同級生)の奥様!

という情報を聞き、駆けつけました〜

 

懐かしいかったですね!

「西田さん、私達の結婚式以来ですね〜」

っと大いに話も盛り上がりました。

 

ツレ(同級生)の奥さんが社長って凄いです。

頑張っておられます。

 

そのツレもお手伝いに来ていて

記念写真を!

SNSで世界に発信するで〜って

了解を貰いましたのでアップします。

いまだに「チャリ〜」「かおる〜」って

呼び合える仲、

やっぱり同級生っていいですね!

このツレも福祉施設で働いています。

人相はイカついですが、心優しいヤツです。

 

 

 

そして月曜日は

鶴見区のJR放出駅からのスタートでした。

 

徳村府議、大橋市議、黒田市議、

また、

それぞれの事務所の秘書さんにも

お越しいただき、

鶴見区支部の皆さんに感謝申し上げます。

 

守口市支部の皆さんも

応援に駆けつけてくれました。

皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

そして本日は、

支部役員会があります。

 

7月末に維新守口市支部の総会を

開催させていただきます。

 

その打ち合わせです。

 

昨日とは打って変わって、

本日はとても暑いですが、

しっかりと頑張ってまいります。