令和6年4月22日〜 | 西田 薫のブログ

令和6年4月22日〜

 

 

 

先週の活動報告です。

 

 

まず、月曜日は大日駅で

守口市支部の仲間と駅立ちを。

 

 

 

 

火曜日の午後からは

守口市グラウンドゴルフ協会の総会へ。

 

 

活発な議論が行われました。

 

 

金曜日は、

自衛隊募集相談員の委嘱式に。

四條畷市役所で行われました。

 

北河内地区には約40名の

募集相談員がいます。

 

式典終了後、懇談会があり、

我々募集相談員側から、

各市に対して、

もっと協力をしてほしいと

多くの要望が出されていました。

 

式典終了後、分けて記念撮影を。

 

門真市の大倉市議さんもいっらしゃいました。

四條畷市長ってご挨拶がお上手ですね〜

初めてお聞きしましたが

心がこもって素晴らしかったです。

 

 

 

そして土曜日は、

くすのき府議さんと旭区での活動を。

 

区民の方々より、様々なご要望を

お聞きしました。

 

しっかりと取り組んでまいります。

 

 

また、夜からは

守口市総合体育大会、

ソフトボー競技の部の開会式に。

 

試合は5月12日からスタートします。

梅村守口市議さんも協会顧問として

出席され、写真を撮ってくれました。

 

 

 

そして昨日の日曜日は、

片平恭子門真市議さんの

ボーリング大会とバーベキューに。

 

皆さん楽しい人たちばかりでした。

片平議員さんって娘さん達とは

ほんと仲良しですね〜

 

素敵な親子です♪

 

そのあとはバーベキューに。

ボーリング大会の表彰式も行われました。

ちなみに私は7位でした!

門真の滝井市議さんも

参加されていました。

このような光景も実にいいですね!

 

 

 

同時刻、

しまだ秘書が守口の地域廻りをしている時に、

山口たくや守口市議さんとバッタリ!

なんと、私の維新タイムズの

ポスティングをしてくれていたようです。

 

感動でした😭

山口たくやさん、ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

午後からは昨日に続き旭区に。

千林商店街のアトリエシルクさんに。

お店の横に、

いちごスムージーの

MKファームキッチンさんが出店、

 

そしてその横には

ピアットトーラーさんの

ビームピストルの体験会もありました。

 

商店街の皆さんも、

商店街を活性化しようと

懸命に頑張っておられます。

 

一緒になって盛り上げていきたいと思います。

 

 

以上、写真があるものだけの抜粋です。

今週もしっかりと地域の皆さんの

ご要望を聞きながら、

活動してまいります。