令和6年4月15日〜 | 西田 薫のブログ

令和6年4月15日〜

 

 

 

4月15日の月曜日は、

庭窪地区の忠魂碑の

参拝とお掃除から。

 

年度はじめということで、

瀬野市長もお越しになられました。

 

そして皆さんと一緒にお掃除も!

 

 

 

そして先週は

大阪拉致議連の役員会を行いました。

 

 

 

8月の総会に向けた打ち合わせでした。

 

昨年は統一地方選挙の年でもあり、

議員の入れ替え等もあったため、

議連としての活動は出来ていませんでした。

 

ただ、拉致問題は

現在進行形の犯罪でもあり、

猶予が無い状況下であるにもかかわらず

活動出来ていなかったことは

大いに反省しています。

 

我々地方議員でも出来ることは

全てやる!との思いで

活動してまいります。

 

 

 

また、金曜日の朝は、

久しぶりとなりましたが、

地下鉄守口駅からのスタート。

 

武田けんいち守口市議さんと

ご一緒させていただきました。

 

 

武田さんはいつも本当に愉快で、

維新守口市支部のムードメーカーです。

 

そしてみんなのお兄ちゃんという存在です。

 

選挙後も

真面目に駅立ちも続けておられます。

 

 

 

そして土曜日は、

守口市スポーツ協会の会計監査を。

 

 

終了後に、

これまた武田市議さんの後援会の

バーベキュー大会に。

 

当選して一年という節目に

以前から計画されていました。

 

私もお邪魔をさせていただきました。

 

 

 

武田市議さんの後援会は、

最高の皆さん達です!

 

 

そして、次の約束がありましたので、

途中で失礼し、旭区に。

 

くすのき好美府議さんと

今市商店街の手作り市に伺いました。

 

 

 

近代五種バイアスロン競技協会の皆さんが

催しをされていて、

くすのき府議さんも体験されました〜

 

 

 

 

そして昨日の日曜日の朝は、

守口市バレーボール連盟の春季大会に。

 

 

連盟も会長が新しく代わられ、

新年度初の大会でした。

 

 

そして5月からは、バレーボール、

卓球、インディアカ、バドミントン等々、

スポーツ協会加盟の22団体の

守口市総合体育大会も始まります。

 

これから毎週末は

市民体育館で開会式に出席します。

 

 

市域に於けるスポーツ、体育の

振興、発展にも取り組んでまいります。