今週の行動 4月1日〜 | 西田 薫のブログ

今週の行動 4月1日〜

 

 

 

またまた

纏めての活動報告になります💦

 

 

まず初めに、

台湾東部での地震で

犠牲になられた方々に対し、

哀悼の意を表しますとともに

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

我が国の震災時に於きましても、

いち早くご支援を表明いただいたのは

台湾の皆さんです。

 

今こそ恩返しです。

政府には、出来る限りの支援を

講じていただきたいと思います。

 

 

 

さて、先週の月曜日は、

らいこうじ学園の入園式に

お招きいただきました。

 

2部制で行われましたが、

お子さん達はほんと可愛らしいですね。

健やかなるご成長をご祈念いたします。

 

 

夜はスポーツ協会の役員会でした。

実に3時間に亘って、

議論をさせていただきました。

 

 

そして水曜日は、

国連平和の鐘を守る会の

高瀬聖子代表ご一行が来阪され、

 

 

守口市内の小学校、中学校に

平和の鐘の絵本を寄贈して

いただきました。

 

 

高瀬代表は、毎年、

ニューヨークの国連本部にも

お招きされているお方です。

 

ありがとうございました!

 

 

そしてそのあとは皆さんで府庁に。

 

万博記念公園を所管する

府民文化部の皆さんとの

打ち合わせでした。

 

 

毎日の行動を書くと、

長くなり過ぎますので割愛します。

 

 

土曜日は、

教応寺さんの桜まつりに。

せの市長も来られました。

 

 

そしてビンゴゲームを。

抽選のくじを引く役は市長でした!

 

 

そして本日は少年野球の大会から。

 

 

高校の時の同級生らが、

別々のチームですが、

それぞれ代表や指導者に。

 

 

 「かっちゃんと愉快な仲間達」

というグループで集まっている

仲間でもあります。

 

素晴らしい仲間です。

 

 

開会式が終わるとすぐに失礼し、

数カ所のお花見の集まりに。

 

日中は暑かったですね〜

 

 

そして夕方前には、

吹田の江坂での集まりに行きましたが、

素晴らしい皆さんばかりで、

少し地元を離れましたが、

とても有意義なひと時で、

そのあとは地元での予定が

入っていましたので、

残念ながら一時間の滞在でした。

 

 

という一週間でした。

 

あっ、

この間(かん)、お昼ご飯に、

門真市の「きょんきょん」さんで、

とん平焼き定食も食べています。

 

先週に続き、伺いました〜!

 

 

ここは、

何を食べても美味しいです♪

 

X(旧Twitter)でも発信していましたが、

下町情緒溢れるお店です。