母の愛 | 西田 薫のブログ

母の愛

 

 

 

一週間の活動を纏めてご報告いたします。

 

 

まず、先週の朝は、

守口市内での駅立ちが中心でした。

 

 

月曜日は山口たくや市議さんと。

 

 

いつも、ほんと元気いっぱいです。

 

 

水曜日は山本もちかた市議さんと。

 

 

久しぶりの交差点立ちでした。

 

嬉しいお声がけもたくさんありました。

 

 

この前日の夕方から、

市スポーツ協会会長として、

寺村理事長、山本広報とともに

守口市教育委員会の

田中教育長、幹部職員の皆さんと

部活動の外部指導員の件で

打ち合わせをさせていただきました。

 

 

理事長と晩ご飯を

ご一緒させていただきましたが、

解散した直後、

山本市議の後援会役員さんから

ご連絡があり、

山本市議と再び合流し、

ラーメン屋さんに。

 

その帰りは、

久しぶりに山本市議の

小型バイクに乗せてもらい、

家まで送ってくれました。

 

 

 

年度末ということもあり、

スポーツ協会としての

打ち合わせが多く入っています。

 

昨日も、

守口市民体育館との打ち合わせでした。

 

指定管理者が来年度から変わります。

新しい指定管理者はアシックスさんです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

そして夜は、

守口市バレーボール連盟の総会でした。

来年度も引き続き宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

順番は逆になりますが、

昨日の午前中は、

日本維新の会大阪市旭区支部の総会に。

 

そして終了後は、

宮脇のぞみ市議さんの市政報告会、

くすのき好美府議さんの府政報告会に

お邪魔させていただきました。

 

 

お二人ともしっかりと

取り組まれおられますので、

内容の濃い報告会でした。

 

私からは基礎自治機能充実、強化の

条例について、

お話させていただきました。

 

 

そのあとは、

一時間遅れで、八雲地区で

行われたお花見会場に。

 

残念ながら、

桜はまだ咲いていませんでしたが

皆さん盛り上がっておられました。

 

そして、いつも明るく楽しい

山口まゆみ市議さんもおられました。

 

 

そのあとはさらに二時間遅れで

子ども食堂に…。

 

週末はバタバタが続きます💦

 

 

 

そんな中、

先日、後援会の役員さんと

お食事をしましたが、

半崎美子さんの「母へ」を

カラオケで聴きました。

 

はじめて知った歌でした。

 

山口たくや市議さんも

ご一緒でしたが、

一人だったら泣いていました…。

 

素晴らしい歌です。

こちらでもご紹介します。

 

 

 

 

児童虐待のニュースを聞くたびに

悲しくなりますが、

 

母の愛、素晴らしいものです。