旭区とスポーツ | 西田 薫のブログ

旭区とスポーツ

 

 

先日、

旭区の老舗、福すしさんが

うなぎ料理のお店をオープンされました。

 

 

「うなぎの一福堂」さんです。

 

まだ伺ってはいませんが、

うなぎは大好きです。

 

地下鉄谷町線千林大宮駅から

徒歩2分です。

どうぞ宜しくお願いいたいます。

 

 

 

さて、

X(旧Twitter)に

日々の活動報告を投稿し、

そして、

このブログでは政治的な思いの投稿、

と、分離しようと思っていましたが、

Twitterはやっていないから

こちらでも活動報告してと、

お声掛けをいただきましたので、

こちらでも投稿します。

 

 

昨日は、

旭区の自治会で行われたマルシェへ。

 

くすのき好美府議さんと

ご一緒させていただきました。

 

 

 

その朝イチには、

守口市スポーツ協会会長として

インディアカの大会に。

 

山本もちかた広報が

写真を撮ってくれていましたので

こちらでもアップします。

 

 

 

 

 

 

大阪のみならず、

愛知、静岡からもご参加されました。

ようこそ守口市へ、

そしてありがとうございました。

 

 

また、

土曜日の地域廻りに於いて、

いつも大会でご挨拶に来てくれてるのを

見ていますよと、言っていただき、

応援しているのでポスター貼ってと

先方からお話くださいました。

 

 

各競技団体の役員の方々とは

お話する機会はありますが、

実際に競技されている方々とは、

開会式が終了するとすぐに

競技に入りますし、

私も途中退席しますので、

なかなかお話する機会がありません。

そういった中、

とても嬉しいお声掛けでした。

 

ポスター掲示もありがとうございました。

 

 

 

来週はバレーボール大会の開会式に

出席します。

 

 

バレーボール連盟の役員さんは

会長はじめ皆さんがアツい方々です。

 

 

スポーツ協会としての活動も

確かに多いですが、

充実しながら務めさせていただいています。

 

 

これから4月、5月、6月と

毎週末は各種大会の開会式です。

 

スポーツ、体育は

予防医学、健康増進にも

とても大切ですし、

医療費抑制にも繋がります。

 

 

市域におけるスポーツ、体育の振興、

そして発展にも頑張ってまいります。