トリックアート | 西田 薫のブログ

トリックアート

 

 

行政とは、なかなか

新しい事にチャレンジしないと

云われがちですが、

羽曳野市のやまのは市長は、

新しい発想で、何事も

積極的に取り入れられています。

 

 

街を発展、活性化したい!

その思いが強く伝わってきます。

素晴らしい市長です。

 

 

本日は、その羽曳野市へ。

 

 

私は、

昨年10月に本会議質問で

トリックアートを用いた

路面表示について、

質問をさせていただきました。

 

 

本日は、

羽曳野市の公共施設に

トリックアートを用いた

表示を設置していただく為の

打ち合わせでした。

 

 

本会議質問の時にも

ご紹介しましたトリックアートの先生、

野本さん(通称 あお先生)とご一緒に。

 

 

偶然にも、

昨日の朝のフジテレビの

めざましテレビで、

野本さんの作品がご紹介されていました。

 

 

また、野本さんは、

様々な障がいを抱える皆さんが通う

就労支援事業所へ、

毎週、絵を教えに行かれています。

 

 

今回提案したトリックアートも、

そこの施設に通われる皆さんと共に

行われる予定です。

 

 

素晴らしい取り組みになると思います。

 

 

その打ち合わせの後に、

やまのは市長に表敬訪問を

させていただきました。

 

 

就労支援事業所の代表の方も

ご同席いただきました。

 

赤いジャンパーが、あお先生です。

 

皆、心優しい人達です。

 

 

今回の事業が、羽曳野市の

新しい観光スポットに、

また、

階段や段差に注意を促し、

安全確保の為にと、

トリックアートが

社会貢献出来る取り組み、

そして、

そういった絵を、

障がいをお持ちの皆さん達にも

書いていただく事で、

その皆さん達にも、

自分達が社会貢献しているという

誇りを持っていただければと

思っています。

 

 

今後の動きはまた、

ご報告させていただきます。

 

 

 

さて、

新型コロナの感染が急拡大しています。

その相談窓口になります。

 

 

 

引き続き、

最大限の注意を払ってくださいませ。