懐かしい風景 | 西田 薫のブログ

懐かしい風景

 

昨日は大阪拉致議連の三役会を。

拉致議連事務局長の

西村日加留府議の事務所を

お借りしました。

 

 

超党派の副会長までが入る

議連役員会で、

府内各議会に提出する決議案を

三役で纏める事を

了承頂いていましたので、

その打ち合わせを。

 

 

議事録作成をと思い、

私のところのインターン生も

同行、同席させて頂きました。

 

 

まだ大学一回生ですし、

専門用語も多く出ていましたが、

しっかりと議事録作成を頂きました。

とても優秀な学生さんです。

 

 

 

さて、本日は

梅村市議とポスティングを。

朝の8時半過ぎのスタートでした。

 

途中、私はweb会議があり、

少し抜けましたが、

その間も一人で廻ってくれました。

 

 

梅村市議はほんと真面目な男ですね〜

 

そして最近気合が入っています。

他人(ひと)の事にも

懸命に手伝ってくれるって

実に嬉しいですね〜

 

 

地域廻りのその都度に

私の知り合いにも、

ご紹介していますが、

その皆さん達からも

嬉しいお言葉を頂きます。

 

 

明後日も、梅村市議は、

私の後援会の役員さんも交え、

藤田3丁目を廻ります。

 

ここは

亡くなられた前後援会長の

地域でもあります。

私自身、思い入れの強い地域です。

 

 

 

 

そして、この風景好きです。↓

藤田町5丁目です。

 

 

住宅密集地で、

確かに

大型消防車が入りにくいところですが、

しかし、

懐かしい気分になります。

 

 

私も中学生までは、

まさしくこういった

文化住宅で生活していました。

 

 

2階建ての2階部分。

4畳半、6畳の二間で、

一応、

小さい台所もありました。

 

 

2階に上がる階段は急で、

何度か階段から落ちた事も

ありましたね…^^;

 

 

玄関前にタライを置いて、

夏場はそれが我が家のプール。

お風呂も兼ねていました♪

今ではいい思い出です。

 

 

 

そして午後からは府庁へ。

万博推進特別委員協議会でした。

詳細はまた後日に。

 

 

 

 

明日は支援者の方と一緒に、

橋波地区を廻ります。

またご報告致します。