日々感動 | 西田 薫のブログ

日々感動

オリンピックに反対だった人も、

ここは気持ちを切り替えて頂き、

一緒になって

盛り上げて頂ければと思っています。

 

 

さて、次から次へと

メダル獲得のニュースが舞い込んで

来ていますので、

何を書こうかと迷うぐらいです。

 

 

しかし、

メダルを取れなかった選手達にも

心からの拍手をお送りしたいと思います。

 

 

スポーツから頂く感動って

ほんと気持ちがいいですね。

 

 

 

柔道に於いては、

相手選手を思いやり、

また、

畳に深く頭を下げる行為等々、

礼儀、礼節を重んじる

選手達の行動には

メダルを取る取らない以上に、

感動しています。

 

 

 

開会前には、

IOCのバッハ会長にも

一部ワイドショーでは批判が

出ていました。

 

 

しかし、

開会式で天皇陛下に対し、

日本式の敬意を持った挨拶、

「お辞儀」をしているお姿を

拝見していると、

日本の一部野党の国会議員より、

断然、素晴らしく感じています。

 

 

 

合わせて、

金メダルを取り、

会場に流れる君が代を聞くと、

涙が出るほど胸が熱くなります。

 

 

日頃、

国歌斉唱に反対している方々も、

ここも気持ちを切り替え

喜んで頂きたいと願っています。

 

 

また、子ども達には、

この日本の国歌の素晴らしさ、

そして平和で美しいこの日本を

しっかりと認識し、

更に、

この国に生まれ育つ事に、

自信と誇りを持って、

歩んで欲しいと思っています。

 

 

そしてこれからは、

卒業式はじめ各式典に於いても、

しっかりと、大きな声で、

自国の国歌を歌うという、

世界では当たり前の状態に

なっていく事を切に願っています。

 

 

とにかく連日感動しています。

 

 

 

そんな中、本日も大日駅での

駅立ちからのスタートでした。

 

 

大阪府が実施した猛暑対策事業、

微細ミストも、

しっかりと稼働していました。

 

 

 

そして今朝は、

友人が来てくれまして、

写真を撮って頂きました。

 

 

そのあと、

ポスティングも手伝って頂きました。

本当にありがとうございました。