守口市スポーツ協会年賀交歓会 | 西田 薫のブログ

守口市スポーツ協会年賀交歓会

1月10日は恒例の

守口市スポーツ協会年賀交歓会でした

 

 

冒頭、先ずは国歌斉唱

 

 

続いて、

浦垣理事長より開会宣言

 

 

毎年、曜日に関係なく

1月10日に開催していますが

実は、この日は

浦垣理事長のお誕生日です

 

成人式を迎えられてからの

61回目のお誕生日です…

 

 

 

そして、会長挨拶

 

 

 

 

 

 

続いて

ご来賓よりご祝辞

 

 

守口市市民生活部長の

白井様よりご挨拶

 

 

 

市の職員さんというと通常は

原稿等を持参されますが

いつも白井部長は

ご自身のお言葉でご挨拶されます

 

とてもお上手です

 

 

 

次に乾杯

 

乾杯のご発声は

守口市議会議員の

井上照代さん

 

 

井上先生は

一句書いてきて下さいました

 

 

一句書くにあたっては

紙も用意しないといけない

筆も用意しないといけない

そして時間もかかります

 

そういった

お手間を頂きながらも

ご出席して頂いている事を

深く理解し

感謝を申し上げます

 

 

 

そして食事会のスタート

 

 

 

 

守口奇術研究会の皆さんの

マジックショーも行われました

 

 

 

 

 

昨年より

守口市ウォータースポーツ協会の

皆さんがご加盟頂き

ご紹介もさせて頂きました

 

 

ご自身たちの競技だけでなく

古川、寝屋川そして淀川の

清掃活動もされています

 

力強い新しい仲間が増えました

 

 

 

 

そして

毎年恒例のビンゴゲームです

 

 

 

 

 

最後に

各加盟団体のご紹介

 

昨年より

20団体から21団体へと

一団体増え

組織は年々拡大しています

 

 

 

閉会の前に

各加盟団体から選出されている

理事の皆さんが登壇しました

 

役員、理事は

赤ネクタイの制服です

 

 

 

 

 

そして閉会の挨拶

 

スポーツ協会副会長そして

インディアカ協会会長の

寺村副会長より

 

 

 

多くの皆さんにご参加頂きました

ありがとうございました

 

 

 

本年はラグビーのW杯、

来年は東京五輪と

大きなイベントが続きます

 

私達もしっかりと

市域に於けるスポーツ・体育の

振興、発展に取り組んで参ります。