バタバタでしたが充実♪ | 西田 薫のブログ

バタバタでしたが充実♪

日曜の朝は守口市総合体育大会バドミントン競技の部からのスタートでした。

沢山の方にご参加頂きました!ありがとうございました~!

北河内、大阪府の大会でも頑張ってください。(^▽^)/

 

 

続いて京阪守口市駅前で第11回守口市だんじり祭が開催されました。

これもまた多くの皆さんが集まっておられました。

  

 

 

開会式終了後すぐに失礼し、万博記念競技場で大阪府障がい者スポーツ大会に、守口市チームの応援に

駆けつけさせて頂きました!

天候もよく、むしろ暑いぐらいでしたが、懸命に競技される皆さんに私も熱くなりました。

 

 

一旦地元に戻り、葬儀に参列し、そのあとは府立体育館(エディオンアリーナ大阪)に。

新極真会が主催する、第四回全日本フルコンタクト空手道選手権大会に出席させて頂きました。

会場に着くと来賓席をご用意頂いておりまして、その中でも最前列の特等席!

横の横では、元阪神の下柳さんも観戦されていましたし、後ろには格闘家の佐竹さんのお席もありました。

最初っから観戦したかったですね~。残念…。

 

 

しかし決勝戦は見れると思いきや、地元で別の会合に出席しなければならなかった為、

断腸の思いで会場を後にし、再び守口へ…。

 

予定をこなし、夜は府立体育館の近くのスイスホテルで大会の打ち上げを兼ねた大会懇親会に

出席するため再度、難波に向かいました。

守口→万博(吹田)→守口→難波→守口→難波→守口

慌ただしい一日でした。

 

 

少し補足説明を致しますと、先月、甥っ子が出場した空手の世界大会を東京まで観戦しに参りましたが、

甥っ子の所属は、極真会館です。そして先月の大会は四年に一度の世界大会でした。

 

そして本日の大会は、緑健児代表率いる新極真会が中心となった全日本大会です。

大山総裁が始められた極真空手が、今は大きくいうと二つの団体に分かれています。

 

ゴールデンウィークに甥っ子のところに行きましたが、あいにく不在で、

代わりに、母親(僕にとっては姉ですが)と話していましたが、

「昨年、緑代表と焼肉食べに行ってん」っと話しをしたら、

姉はびっくり!

「あんた凄いな~!あの人最高にいい人やろ~!めっちゃ強いねんで~」って、感動していました!

 

今は組織は分かれていますが、他方の団体からも信頼人望のある緑代表です。

極真の世界では神様のようなお方です。

と、いう事で、甥っ子に自慢しようと、懇親会で緑代表とのツーショット写真♪

緑代表や三好副代表はじめ、役員の皆さんはご人望ご人徳に厚く、素晴らしい方々です。

 

また、私にとって大切な方で、こういった御縁を頂いたのは、大阪東部支部の阪本師範です。

実に熱く、一直線の方です。

絶大な人気を誇るある超有名な歌手の方も、この阪本師範のファンです。

あぁ~、名前を出したい…。びっくりするぐらいの大物の方ですよ~。

 

最後は地元守口で、阪本師範と、9月に行われる全関西の大会の打ち合わせを兼ねた

二次会でした。

阪本師範とツーショット写真を撮りましょう!っといっておりましたが、

撮るのを忘れてしまいました…。 (;´д`)トホホ…。

まぁ、頻繁にお会いしていますし、ブログにもアップしていますので、大丈夫ですかね。

 

とにかく日曜日はバタバタでしたが充実した一日でした。